スポンサーサイト

-------- | --:--


プーちゃん、スワンに乗る!

2009-07-13 | 21:19

日曜日の予報は曇り・・・暑くなくていいかも!!

ということで、蓼科へ蕎麦を食べに行ってきました
3年前の旅行で行って以来の『蕎茶寮いけ野』さんへ。ここはテラス席がありワンコOKですが、テーブルがひとつしかないから、開店時間の11時少し前に到着 無事座れました
いけ野7.12 蕎麦と天ぷら。12

前菜7.12 そばがきぜんざい7.12

前回はあきらめた、蕎麦がきぜんざいも食べちゃったよ 
曇り空だけど、ヒンヤリして気持ちいいね!
いけ野テラス7.12
あ~~おいしかった!大満足でした

いけ野さんを後にし、『Epi』でパンを買って、ドッグランで少し遊ばせてもらい・・・・とはいっても砂地でお気に召さなかったみたい
エピのラン7.12

この後、少し雨がパラついたけど白樺湖に着いた頃にはすっかり止んでいたから、湖畔をお散歩。
白樺湖畔7.12
しげぞうが長袖を着るくらい、涼しかったのよ~ 
そして、ふと思いついてこんなものに乗ってみました!!

スワンボートです
スワンに乗る7.12
初めて乗ったけど、楽しい~!プーは大興奮で、後ろに行ったり
後ろに行ったり7.12
運転席にきたり
運転席にきたり7.12
景色を眺めたり
眺める7.12
私たちが必死で漕ぐから、何かしなきゃと思うのかあっちこっち移動してました
「なんだか、楽しいわ~~」
楽しいね7.12
こうして30分はあっという間に終わりました。いや~楽しかった。それに何より気持ちいいもんね

ボートを降りる頃には青空が!さすがに暑くなってくる。曇りで十分なのにな
では、もう少し涼しそうな場所に移動しますか!!

ということで、続く・・・・・・・




スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

この時期のお出かけは曇りがホント嬉しいよね~
・・・って長袖着るほど涼しいなんて!
また美味しそうなモノ食べて~~
こんな時間にお蕎麦食べたくなっちゃったわ(笑)

スワンボート楽しそ~アタシ大好きよ~
プーちゃんは楽しめたかしら♪
ウチはビビリそうだなぁ~

  • 2009-07-13 | 23:16 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

週末、雨じゃなくて良かったですね♪
長袖を羽織るくらい涼しかったなんて、
プーちゃんにとっても快適ですね!
信州そば、そして天ぷらも美味しそうですね~σ(∀`*)
やっぱりこの季節は、ざるそばですね☆

スワンボート楽しそう!
プーちゃんも漕ぎ漕ぎ参加したかったのかな♪

  • 2009-07-14 | 00:56 |
  • pinky URL :
  • edit

ボート、わんこもOKなんですねっ!
めっちゃ楽しそう~~~。
ぷーちゃんなりに、自分の役割探していたんでしょうね。
うちの子は転落しそうで怖いです(笑)

  • 2009-07-14 | 07:45 |
  • まりも URL :
  • edit

あまり更新されていなかったり、コメント欄が閉じていましたが、お忙しいのは落ち着かれましたか~。

涼しいところにお出かけ、よかったですね。
まだ梅雨が明けていないのにこの暑さ、真夏が乗り切れるだろうかと心配です(^^;)

プーちゃん、ボート楽しかったんですね。
わんこもOKってありがたいですね。

  • 2009-07-14 | 10:47 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

ETC割引が大活躍ですね~
ナニナニ?今度は蓼科ですか?メモメモ ф(..)
yummyummyさんの情報は完璧なので
とっても参考になります(嬉)
日曜日・・・こちらは結構暑かったですが、やはり信州だわ
足のみぢかいプーちゃんが快適なら、相当涼しかったのでしょうね
お二人が必至のパッチで漕ぐ姿に触発されて
右往左往しながらエールを送ったのかな?

  • 2009-07-14 | 11:49 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

蓼科ですね。よいところですよね。
おそばやさん・・・美味しそうです!
プーちゃん同伴もよいですね。

スワンにはじめて乗ったプーちゃん
そわそわ感が画像から伝わります。
でもよい経験をしましたね。

以前、ファミリーで出かけたとき
やっぱりスワンに乗りましたよ!
意外と楽しいですよねv-410

  • 2009-07-14 | 15:07 |
  • komajunjun URL :
  • edit

スワンボートって乗ったことないかも?!
ライアンなら池に飛び込む勢いかもしれません・・・危ない危ない。
プーちゃんも楽しかったんですね。
おそばもおいしそう~。
おそばやさんじゃないみたいな品物が並んでますね(笑)

  • 2009-07-14 | 15:59 |
  • Rac209 URL :
  • edit

まぁこの季節に長袖を着るくらい涼しいなんて。。。
贅沢なお出かけです!!
こちらモコ地方はなんと最高気温が35度ととっても暑くて。。。
もう暑さに負けてしまいそうです☆

美味しそうなお蕎麦です♪
緑に囲まれた素敵なテラス席~
蕎麦がきぜんざいも美味しそうだわぁ!!

スワンボートが楽しそう★
プーちゃんも大喜びで良かったですね~

  • 2009-07-14 | 16:58 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ろん姉たん

そうそう、晴れなくていいのよ。曇りで(笑)
お蕎麦、信州で食べるとおいしく感じるのよね~♪ しかも涼しくて最高でした!

姉たん、スワンボート乗ったことあるんだ。私は漕ぐから大変だろうと思って敬遠してたけど、手漕ぎボートより楽だよね。屋根もあるし(笑) 今度どこかで見つけたら、また乗ろうっと!


★pinkyさん

名古屋は蒸し暑かったみたいですが、蓼科は快適でした。真夏は暑いだろうけど今はまだマシだったかな♪ 
私は、蕎麦は断然ざるそば派なのです(笑)しかも天ぷらがついてると最高です!

私たちがすごく楽しそうだったから、プーもきっと仲間に入りたかったんだと思います。私と主人の膝の上を行ったり来たりしてましたし♪ かわいい~~(笑)


★まりもさん

一緒に漕ぎたかったのかな~さすがに短い足では届かないけどね(笑) ボートは案外ワンコOKじゃないかな~今度機会があったらチャレンジしてみて。ヒノくんが転落するかどうか見てみたい(爆)いやいやブログネタになるかなと思って!


★コロクロままさん

ありがとうございます(^-^; 何かと慌しくてゆっくりPCの前に座ってる時間がありませんでした。それに暑くてお出かけもできなかったし・・・今週末には落ち着きたいなと(笑)

日曜日、こちらは暑かったみたいですね。友人からのメールで知りました。戻って車から出た時の蒸し暑さに閉口しましたもん。
蓼科も真夏は暑いですが、今は日さえ翳っていれば涼しかったです。何よりプーが快適そうだったから♪
ボート、楽しかったですよ~コロちゃんなら水に飛び込んじゃうかな♪

  • 2009-07-14 | 17:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

割引がなかったら考え付かないですものね(笑)この日は夏休み前とお天気のせいか高速も空いていてラッキーでした。それに何より涼しかったのがよかったです。情報は完璧だなんて、穴だらけかもしれないですよ~~(笑)気をつけてくださいね!

私たちが興奮してたから、プーも大興奮してました(^-^; 自分も短い足で漕ぎたかったのかしらん・・・・


★komajunjunさん

蓼科は涼しくてよかったですよ~関東地方のナンバー車も多いですね。信州で食べると一段と蕎麦はおいしく感じます(笑)
スワンに乗りました??手漕ぎボートより楽なんですね~しかも屋根つきだからなおいいです。楽しかった。また乗りたいな♪


★Rac209さん

私も初めてでしたが、手漕ぎボートより楽だし、屋根があるのがうれしいですわ♪ プーも湖面を見つめていましたよ。身を乗り出させても怖がらなかったから、泳いだかも(笑)さすがに深いから泳がせないけど~
このお蕎麦屋さんは東京の目黒にあるイタリアンのお店が出したんですって!お蕎麦を頼むと前菜でイタリアンっぽいものが出てくるのはそのせいかな?何を食べてもおいしいですよ♪


★モコお母さん

うわ~~35度ですか(^-^; いきなりですね。まだまだこれから夏本番ですものね。うんざりです。
蓼科は日が差さないととたんに肌寒くなります。それが気持ちよくって♪ 山はいいですね。
蕎麦がきぜんざい、初めて食べました。私はぜんざいが大好きなんです。主人は普通のおもちのほうがいいと言ってましたが(^^;;
スワンボート、思った以上に盛り上がりました。プーも怖がらず楽しんだ(?)ようでよかったです(^-^;

  • 2009-07-14 | 17:20 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

いいなぁ~涼しそうですねぇ
最近お出かけ予定を立てても暑さで参って腰が上がらずモヤモヤしっぱなしです
しかしプーちゃんの楽しそうな高原写真を見てやっぱ行こうかと思いましたよ(゜v゜)
蕎麦~高原~がワタシを呼んでいる~♪

ボートは乗った事ないですがアルルが落ちたら拾えないなぁ(笑)

  • 2009-07-14 | 18:33 |
  • むらさき URL :
  • edit

お、いいとこ行ってる~蓼科かぁ、今年こそはバロンたちを連れて行きたいです。
スワンに乗れるなんて、いいな。
すごい楽しそう。

  • 2009-07-14 | 20:17 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★むらさきさん

そうなんですよね。暑いと出かける気もなくなります。
前日まで入念に予報をチェックして、時間帯によっては雨マークもついてたのですが、最高気温24℃というのに惹かれて出かけてよかったです♪

ぜひぜひアルルちゃんと出かけてほしいですが、ボートはアルルちゃんが暴走するといけないからパスしたほうがいい?!(爆)


★バロンままさん

この日の蓼科は涼しかったよ~ でも日が差すととたんにアチチでした。曇りが一番いいや・・・・
バロン家もぜひぜひ足を運んでみて~ボート、童心に返ったように楽しかったです(笑)

  • 2009-07-14 | 20:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

諏訪湖方面に行かれたのですね♪
涼しい日でよかったですね~ほんとだしげぞうさんが長そで着てますね。
前回小淵沢ではブルブル~でしたもんね^^
スワンボートに乗れるのね~♪家も行ってみたくなりました~
アーサーの反応も見てみたい気がする^m^エルはきっと固まっていると思われますが(笑

yummyyummyさん、、お元気でしたか?
蒸し蒸ししていたから体調でも・・・?と思ってました~
良かった♪

  • 2009-07-15 | 16:54 |
  • アー君のママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アー君のママさん

蒸し暑い名古屋に比べると天国でした(笑)プーも久しぶりに走れて、思い切って行ってよかったです♪
スワンボート、子供のようにはしゃいでしまいましたよ~
アーくんはどうだろ・・・案外エルちゃんのほうが度胸があったりして?! 一度ぜひチャレンジしてみてください!

ご心配ありがとうございます。7月はなぜか慌しくPCを開いてじっくり取り組む時間も気力もなくなってました(^-^;
体は元気です!夏バテ知らずですから♪
しかし、平日に思い立ってプーを連れてなかなか遊びに行けないのがツライですね。

  • 2009-07-15 | 20:44 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

