スポンサーサイト

-------- | --:--


キリガッミネ~♪

2009-07-14 | 21:48

白樺湖を後にしてどんどん山を登っていって、たどり着いたところは

♪霧が峰~~♪高原です (このクーラーってまだあるのか??)
霧が峰7.12

ニッコウキスゲも咲いてます。
ニッコウキスゲ7.12
ここはやっぱり涼しい!風も気持ちいいし
高原の散策路をお散歩したけど、プーもサクサク歩いてました。やっぱり気持ちいいのかな。

霧が峰スキー場のリフト乗り場の横に広々とした芝生広場を見つけたので、遊ばせてもらいました
久しぶりに走る7.12

芝生の上で走るの久しぶりだよね
うれしそうに走る7.12

この満足そうな顔を見るのも久しぶりです
満足したかな7.12

さて最後は諏訪湖間欠泉センターへ。

と思ったら、ちょうど噴出したすぐ後だった・・・・・ 1時間に一回だから、さすがに待ってはいられないな。
「残念ね~~」
間欠泉7.12
間欠泉でしゃぶしゃぶしたかったのに (「イッテQ」ネタです)

しょうがない、帰るか!
「さよ~なら~、諏訪湖!」
さよなら諏訪湖7.12

実はこの日曜日は私の誕生日
「蓼科にプーと一緒に蕎麦を食べに行きたい!」という私のお願いを聞いてくれたしげぞうに感謝感謝です

今回も充実した日帰り旅行でした


[ おまけ ]

たてしな自由農園で買った新鮮野菜
自由農園の野菜7.12
甘いフルーツトマトに甘いとうもろこし。そしてブルーベリー。どれもとってもおいしかったです

そしてEpiのパン
epiのパン7.12
素朴な味で、私は大好きです。
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

あるよあるっ、霧ヶ峰!
うちの会社の製品ですがな~(爆)。
誰も知らんと思うけど、宮里藍がムーブアイってCMしてるのよ~。
いや~涼しそうだね!
いいなあ誕生日にこんな所に行けるなんて!
間欠泉は残念だったけど、おいしいおそばも食べれたし。
あ、いけね~お誕生日おめでと~!!!!

  • 2009-07-14 | 22:07 |
  • bonbon URL :
  • edit

お誕生日おめでとうございます。
楽しい一日でしたね~。
霧ヶ峰、しばらく行ってないなぁ~。
富士山は見えましたか?
もうニッコウキスゲの季節ですね。
近くの八島湿原(だっけ?)あたりも花がたくさん咲いてきれいですよ。あ、ワンコはOKかわかりませんが・・・。
プーちゃんも芝生の上を走れて満足そうですね。

  • 2009-07-14 | 22:17 |
  • Rac209 URL :
  • edit

霧が峰高原・・・気持ち良さそ~!
ここも涼しいのか~いいな~
うんうんプーちゃんの遊ぶ姿も爽やかだわ~♪
アタシもムシムシするろんたん地方から
抜け出した~い!!

お誕生日にお願いをきいてくれるなんて素敵な旦那様~
yummyyummyさん
☆HappyBirthday☆

  • 2009-07-14 | 22:18 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
Happy Birthday♪

お誕生日おめでとうございます!
私も同じ7月生まれなんです。
今年は特に何も言わずに、夫がどう出るか試してみる予定です(笑)

蓼科の景色サイコーですね。
私も軽井沢の景色に癒されてきました^^

  • 2009-07-14 | 22:20 |
  • グレイプ URL :
  • edit
おめでとうございます!

朝、お会いしましたねー。その前にも(笑)
いいお誕生日迎えられて良かったですね。トップの写真、涼しさが伝わって来ます。


  • 2009-07-14 | 22:27 |
  • mo×2 URL :
  • edit

お誕生日おめでとうございます♪
ステキな一日でしたね~。
私は霧が峰まで連れて行ってとは言わないから、
霧が峰を買って欲しいな~(笑)
確か欽ちゃんがずっとCMしてましたよね?

諏訪湖には、以前行ったことがありますが、
間欠泉はそのときには見なかったわ。
いつかまたいけるといいな。
その時はこのパン屋さんにも絶対に行かなくちゃ!

  • 2009-07-14 | 23:09 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

お誕生日のお祝いですか!
「モノより思い出」♪
何処かのCMみたいですが、一番いいプレゼントだと思います。

それにしてもヤッパリ夏は涼しい高原がいいですね~!
プラムちゃんも満足そうです。

  • 2009-07-14 | 23:11 |
  • あんこママ URL :
  • edit

日帰りとは思えないアクティブで充実の内容ですね(^^)/
標高が高くて爽やかなのに意外に木陰が少ないヴィーナスライン、
曇り空くらいがプーちゃんには快適なのかな?
ちなみに私は必ず「女神湖でお昼寝」が欠かせません(^^;
う~んっっ!やっぱり今年も蓼科は外せない!!

  • 2009-07-15 | 01:50 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

yummyyummyさん、お誕生日おめでとう~♪
プラムちゃんと楽しい思い出ができましたね(#^.^#)
へ~諏訪湖って楽しめるとこあったんですね~
知らなかった…
今度行ってみたいな~

  • 2009-07-15 | 03:22 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
綺麗な景色に美味しそうなご飯。最高。
こんないいところがあるんですね。
私も行こうかなぁ。

  • 2009-07-15 | 08:06 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit

わ~、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
日帰り旅行は、お誕生日の、とってもステキなプレゼントでしたね。
猛暑の名古屋では日中遊ぶなんてことはかなり辛いので、こういう場所で走らせてもらえて、プーちゃんよかったね。
今日は、今のこところ昨日ほどの暑さではないけれど、この日差しではまたグングン気温もあがりそう。
夏バテしないように頑張りましょうね。

  • 2009-07-15 | 10:40 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

うわぁ~☆
霧ヶ峰、広大ですごくキレイなところですね!
芝生で遊ぶプーちゃんも大満足な笑顔ですね(≧∪≦)
涼しそうだし、景色もいいし、新鮮な夏野菜も購入できて、
蓼科最高ですね~♪

yummyyummyさん、お誕生日だったんですね☆
おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
しげぞうさんとプーちゃんと、
HAPPYなお誕生日を迎えられたんですね♪
しげぞうさん、優しい~(*´艸`)
楽しいスタートがきれたようですし、
素敵な1年になりますように・・・☆



  • 2009-07-15 | 11:45 |
  • pinky URL :
  • edit

お誕生日だったんですね~!おめでとうございます♪
お誕生日のお祝いに、日帰り旅行なんて素敵だなぁ。

霧が峰って場所、あるんですね~~。
なつかしのCMでしか知らなかったです。
芝生の広場、間欠泉でしゃぶしゃぶ、キレイなお花も咲いてとってもいいところですねっ!(しゃぶしゃぶは違うだろー笑)

ぷーちゃんの幸せそうな笑顔に癒されました~~。

  • 2009-07-15 | 12:25 |
  • まりも URL :
  • edit

お誕生日おめでとう!ございまーす!

よいですね。霧ヶ峰へよかったですね。
景色のよいところ・・・
だいぶ前に行きましたが、
何回でも行ってみたくなる場所ですね。
空気もすがすがしいですよね。
白樺の木々も途中ありと・・・

プーちゃんも良いところへ
連れて行ってもらってよかったね!

  • 2009-07-15 | 15:26 |
  • komajunjun URL :
  • edit

あら♪日曜日はお誕生日だったのですね^^
おめでとうございます~☆
キリガッミネ~なつかしいCMですね^m^
綺麗な景色じゃないですか♪
いつか黄色くてかわいいニッコウキスゲで撮りたいな~と思っているのですけどね~♪
プーちゃん、きれいなところで遊べて楽しいお出かけでしたね~^^
お誕生日にこんなすてきなところに行けるなんていいな~♪
12月だもんで・・・ワタシ^m^寒い~

  • 2009-07-15 | 17:02 |
  • アー君のママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★bonbonさん

ええ~~そうなの??てっきり広告代理店にお勤めかと(^-^;
そしてムーブアイ!それならわかるよ~あれは霧が峰だったんだ。宮里藍に釘付けだったわ(笑)確か、ワンコ出てたよね?
どうしてかみやんかファーちゃんにしなかったのよ~
お誕生日コメントありがとう♪ もうお祝いするような年でもなくなったけどね・・・・


★Rac209さん

ありがとうございます♪
富士山が見えるのですか?この日は雲も多かったから無理だったかな~ 
ニッコウキスゲは霧ケ峰の手前の高原にいっぱい咲いてましたよ♪ ワンコOKかどうかわからない場所も多いので、歩きませんでしたが。国定公園ってNGのところも多いですもんね。
久しぶりに太陽の下で思い切り走らせることができて、飼い主も大満足です♪


★ろん姉たん

お祝いコメントありがとう~♪ 
この日はプラム市も暑かったみたいで、家について車降りた途端ムワッ~って熱気が(^-^;
まだまだこれからだものね~先が思いやられるわ。
あ~また涼しい高原に行きたいです!


★グレイプさん

あら、グレイプさんも7月生まれですか♪
私は「誕生日だし!」と連呼してました(笑)
だんなさま、どんなサプライズを贈ってくれるのかな~楽しみですね。

軽井沢も涼しかったですか?やっぱり人間は自然の中にいると癒されますね。


★mo×2さん

お会いしましたね(笑)暑い中お疲れ様でした♪
霧ケ峰はひんやりと気持ちよかったです。カメラの腕があれば、もっときれいに撮れるのに?!






  • 2009-07-15 | 22:16 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

ありがとうございます♪ 確かに霧が峰、私もほしいわ~(笑)
欽ちゃんでしたっけ??歌だけ覚えていて中身が(^^;;
諏訪湖にいらしたことがあるのですね!諏訪大社などを見られたのかな。
このパン屋さんは昔からお気に入りなのです。最初はお客もいなかったのに、今では有名になって売り切れになることも多々あるみたいです。うれしいようなさみしいような(^^;;


★あんこママさん

モノより思い出か~~しかし、私は物欲も強いからモノもいいわ~(笑)
真夏は高原も暑いだろうけど、今ならギリで遊べました。気持ちよかったよ~プーもだろうけど、飼い主も楽しめました♪


★ましゅーママさん

言われてみるとそうですね、木はないですね!
しかし、この日は曇っていて助かりました♪ あれ、ましゅーママさんは白樺湖でお昼寝だと思っていたら、女神湖だったんだ!
今回、霧ケ峰方面か女神湖方面が悩んで決めたのですよ。
次回は女神湖だな・・・
ましゅーママさんは今年も行かれるのかな♪


★ロンパパさん

ありがとうございます♪
プーが来てからは誕生日の過ごし方も変わりました。
やっぱり一緒が一番うれしいですよね!
諏訪湖は犬連れではあまり楽しめる場所はないですが、蓼科方面はよいですよ~♪ 


★クース・イジュママさん

ありがとうございます♪
最近は暑くて日中のお散歩はとても無理。だから、久しぶりに走れてプーも満足、私たちも大満足でした。
名古屋の夏はこれからですからね~~考えるだけでウンザリしてきます・・・・
ぜひ避暑に(笑)

  • 2009-07-15 | 22:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

ありがとうございます♪
今週はうだるような暑さが続いてますよね。もう日中遊びに行くのはとても無理・・・・だから、この日は久しぶりに走るプーを見れていい誕生日でした♪
夏バテ・・・・夏になるとガッツリしたものが食べたくなる私。バテる日がくるのかな~(^^;; でも、年もとったし、夏バテになるかも?!はい、お互い暑い夏を健康で乗り切りましょうね!


★pinkyさん

ありがとうございます♪
プーが来てからは誕生日の過ごし方もかわりました(^-^;
一緒が一番になりましたからね!今年は日曜日と重なったからドライブできてラッキーでした。
蓼科、大好きです。ちょっと寂れた感じが(笑)
この一年もプーと一緒にいっぱい楽しみたいと思います!


★まりもさん

お祝いコメントありがとうございます♪
北海道旅行を楽しんできたばっかでしょ?日帰りなんてかわいいものよ(笑)
霧が峰のCM知ってるの??お若いのにえらいわ~♪

しゃぶしゃぶできなかったのが心残りです(爆)


★komajunjunさん

ありがとうございます♪
日曜日を重なったのでドライブできました。蓼科はこじんまりしていていいですよね?私も何度か旅行してます。温泉もあるし(笑)

プーも久しぶりに走れて満足してくれたと思います。もちろん飼い主もね!


★アー君のママさん

ありがとうございます♪
ニッコウキスゲ、ご存知でしたか?さすがママさん!
霧ケ峰よりも手前に群生してる場所もあったのですが、なだらかな丘でずっと階段だったのであきらめました。
ママさんは12月か~ イルミネーションが素敵でよさそうですよ♪ 私は梅雨真っ盛りですから(^^;;

  • 2009-07-15 | 22:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

霧ヶ峰、気持ちよさそう。
やっぱり高原は気温が全然違いますよね。
プーちゃんの満足そうな顔がいつ見ても良いですよね(^-^)
先日、野暮用で久々にバイクで那須高原へ行ったら途中寒かったです。が、下界は猛暑でした…

うー、やっぱりバイクで蓼科、ヴィーナスラインも外せないなぁ。

  • 2009-07-16 | 03:28 |
  • バロンまま URL :
  • edit

yummyyummyさん、お誕生日おめでとうございます
記念に残る誕生日になりましたね~♪
素敵な願いを叶えてくれたしげぞうさんも、なんて優しいのでしょう!
これで持点が10ポイントUPしたかしら?(^。^)
白樺湖から霧ヶ峰に行く途中の車山に、主人と私が勤めていた会社の保養所があって
よ~く旅行しましたよ~夏でもヒンヤリ気持ちいいんですよね
霧ヶ峰の先の「美ヶ原」に、この夏二人を連れてハイキングしようかな~~と考えていたのですが
美ヶ原は全山「ワンコ禁止」・・・落し物が多いのでしょうか?(涙)
ニッコウキスゲが咲くと霧ヶ峰も夏♪夏休みの前の「穴場」で良かったです
プーちゃんも涼しくてフリで沢山遊べたみたいだし、新鮮なお野菜や美味しそうなパンまでゲット出来て、最高の一日になりましたね

  • 2009-07-16 | 14:40 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

誕生日でしたか!おめでとうございます♪
いい誕生日になりましたねぇ
霧ヶ峰は秋にしか行った事がなかったのでさぶ~いイメージだったんですがやっぱシーズンは夏ですね(あたりまえか><;)
プーちゃんの笑顔が可愛いなぁ

あ、ワタシもしゃぶしゃぶ連想しました( ̄▽ ̄;)

  • 2009-07-16 | 14:44 |
  • むらさき URL :
  • edit

あら!!日曜日はお誕生日だったんですか~
遅くなりましたが。。。
お誕生日おめでとうございます!!
優しいしげぞうさんと可愛いプーちゃんのおかげで楽しいお誕生日でしたね♪

私もこの諏訪湖の側の間欠泉は近くで見学しましたよ★
かなり高く吹き出しました~
何年か前に主人と信州に旅行に行ったときに寄り道しました(^^)

新鮮野菜はやっぱり美味しいでしょうね★
プーちゃんもお裾分けをもらえたかな~?

  • 2009-07-16 | 23:53 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

日が翳るととたんに寒くなるけど、太陽が出ると「あつっ!」って感じでしたよ。でも湿気がない分気持ちいいかな♪
那須は寒いみたいね~ 私たちも家に帰って車から降りた途端、ゲンナリしちゃうくらいの暑さでした・・・ああ~別荘でもあれば(笑)

うんうん、ヴィーナスラインはバイクの人たちがいっぱい!霧が峰の駐車場ではハーレー軍団(男女のね)に会いました。みんな、それぞれ個性ある感じだったよ♪


★こーうぶmamaさん

ありがとうございます♪ レストランで食事・・・なんて遠い昔の話で、最近は「プーと一緒に」と言えば主人はなんでも聞いてくれるかも(笑)
車山も散策したかったのですが、すごい車だったので霧が峰まで行ってしまいました。あの辺りは保養所も多いですものね!
美ヶ原は以前蓼科旅行の前に電話で確認したので、あきらめてました・・・霧が峰はどこにも何も書いてなかったですね。同じ国定公園ですよね?なぜだろう。それに美ヶ原の美術館(外の)はワンコOKなんですよ!ぜひに!(笑)


★むらさきさん

ありがとうございます。
秋なら寒いでしょうね~ 今くらいが一番気持ちいいかな~とにかく暑い名古屋を脱出できて、プーを走らせることができたので、いい誕生日でした(笑)

見ました?間欠泉しゃぶしゃぶ!もう大うけ。でもちゃんとしゃぶしゃぶできてたからな・・・・


★モコお母さん

ありがとうございます!家族一緒に元気で迎えれたのが何よりですね♪
間欠泉、見られました?私も昔一度見たことあるのですよ。もう一度みたいなと思ったけど残念でした。
結構高くあがるんですよね。でも昔に比べると低くなったと書いてありましたよ。

野菜はフルーツトマトが甘くておいしくて♪ プーはペロリでした。きゅうりはペッってしたのに(ーー;)

  • 2009-07-17 | 14:08 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

