スポンサーサイト

-------- | --:--


プー VS セミ

2009-07-30 | 17:31

最近、網戸にセミがよく張り付いてる・・・・・・

たいていは上の方に張り付いてるからプーの視界には入らないんだけど、この間は下の方に発見

「なに、なに??」
セミだ!

しかし、ビビリのため近付いたのは最初だけ
少し離れたところから吠えてみる・・・・
「ここはアタチのうちよ!出ておいき!!」
ほえてみる

後は遠巻きに眺めるだけ。
「・・・・・・・・・・・」
怖いから遠巻きでみる
そのうち、お得意の見えないフリに突入。
また負けたね・・・・・・

散歩中にセミの死骸を見つけても興味ないプー。
ワンコに寄っては口に入れる子もいるとか?!
みなさんちの子は興味示しますか??


[ おまけ ]

先日久しぶりに山本屋の味噌煮込みを食べた!!
山本屋味噌煮込み
夏の暑い時期に食べる味噌煮込みもウマイね~~~

バロンままさんが名古屋に来たときに食べたらしいが苦手とか・・・
麺が固いしね。私はだ~~い好き!やっぱり味噌煮込みは山本屋だね。
ちなみにお汁も全部飲み干します。後でのど渇きます(笑)

名古屋に来たときは一度チャレンジしてみてね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

セミまじかで見たことないですよ!!
私もきっとそのうち、知らないふりしちゃうだろうな~。
虫苦手なんでぇ~

山本屋!!!!!!!!!
美味しいじゃ~ないですか~。
私なんて、冷凍送ったくらいですよ(恥)

名古屋コーチンの味噌煮込み食べました!
名駅の地下街?名前忘れちゃったけど、名鉄の一番近いとこの山本屋行きました!
うみゃ~ですよね(爆)

名古屋のご飯、美味しかったですよ!
地雷や?の天むすでしょ~、ハンバーグの中からとろ~り半熟卵でしょ~、コメダのコーヒーも、そしてプリン・・・(名前いっつも度忘れ・・カタカナ弱いから覚えれなくて)でしょ~、そそ、シフォンも美味しかったしぃ~サイコー

雑貨屋さんもめちゃくちゃ多いし
また行きたいから、お母様誘ってみようかと、企み中( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • 2009-07-30 | 19:41 |
  • りょう&muku URL :
  • edit

プーちゃんは優しいから短い一生のセミをそっとしといたんだよね、きっと。うちの子たちなら容赦しないでしょう。

yummyyummyさん、誤解ですよ、「苦手」ではないです。
ただ、固すぎなんですよ。
だって、煮込みなのに煮込んでないくらいバリバリじゃないですかぁ。
でもあれが普通なんですよねぇ、名古屋の人は。
何回か食べれば慣れるかな?またチャレンジしますよ。

  • 2009-07-30 | 21:51 |
  • バロンまま URL :
  • edit

セミかぁ~、今年はまだ見てません。
ライアンはたぶん無視かな?!
日頃から小動物にはあまり興味を示さないので(笑)

山本屋の味噌煮込み、食べてみたいです。
かたいのか~。
麺もふとそうですね。やっぱり赤だしなのかな。
ライアン地方の煮込みはしょうゆ味がほとんどです。

  • 2009-07-30 | 22:45 |
  • Rac209 URL :
  • edit

味噌煮込み、うまいですよね~
しかし、飲み干す?!それは喉が渇くに違いない(笑)
名古屋はおいしいものが多いですね。
プーちゃんもセミが気持ち悪いのかな?
うちはまだセミに興味を示したことはありません。
食べる子もいるんですよね。たんぱく源?

  • 2009-07-30 | 23:03 |
  • tiger.k URL :
  • edit

はーい!レオリー君です。
がぶりといっちゃいます、ビビリます・・・i-282
私もせみは全然平気なんだけど、次男が抜け殻も触れないです。
せみは触りたいけど触れないらしくて泣いて叫んで大騒ぎです^^;;;
プーちゃんの最後のクールさ(見えないフリ)を是非次男に教えてあげたいです!

そして山本屋!
お蓋によそっていただくんでしたっけ??
私1度行ったけど、麺が固くて味噌煮込み大好きな私がめずらしくNGでした^^;
盛田の味の館の味噌煮込みは私好み!!是非是非近くにお越しの際はお食べくださーい!!^^

  • 2009-07-31 | 01:04 |
  • 125 URL :
  • edit

“プラムVSセミ”はセミさんの勝利でしたか^m^
プラムちゃん、優しいから~
ロンはセミの死骸、口にしますことよ!
だから、この季節はヒヤヒヤで(^^ゞ
パリパリ食べる姿は、とてもブルーです(T_T)
味噌煮込み…食べたことないな~
腰があるとかじゃなくて、かたいの?
一度食べてみたいなぁ~

  • 2009-07-31 | 03:21 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

プーちゃん、謎の生物におののいてますね♪
こないだマンションの玄関でたら、ヒノが何かをみつけてリードを引っ張るんですよ。
はっと気づいてやめさせましたが、地面にとまったトンボでした。
放っておいたらきっとパクってやってたに違いありません。
こわ~~い!
プーちゃんは、そういう心配いらないからいいですね。

味噌煮込み、名古屋に行くたび食べてました!
山本屋だったかな~。同じような名前のお店、他にありませんでした?
あと味噌カツ丼もはずせません。

  • 2009-07-31 | 05:53 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★りょう&mukuさん

セミ、間近で見たことないの?北海道にセミは少ないのか?!うるさいくらいジージー鳴いてますよ。暑さに輪をかけるわ(ーー;)
子供のときは触れたけど、今は絶対無理。プーと一緒です(笑)

りょうさんは名古屋飯OKなのね!
うれしいわ~~濃い味が多いけどウマイよね。っと北海道には負けますが♪
コメダにも入ったの?さすがです。

ぜひぜひまた名古屋飯を堪能しにきてね~~(笑)


★バロンままさん

バロンままさん、しげぞうと同じこと言ってるよ(笑)「短い一生なんだから静かにしといてやってよ」と言われました。
苦手じゃなかったの?それはうれしい。あれがほんとの味噌煮込みです。普通のお店で食べるとあれほど硬くはないと思う。が名古屋人は山本屋が一番です(笑)でも歯の弱い人は苦手かもね(^^;
ぜひぜひ慣れてみて(爆)


★Rac209さん

えっ、ライアン家ではジージー鳴いてるかと思ったよ(笑)
それにライアンくんはパクッとカルシウム補給するのかと!!
違ったか!!
先週あたりからセミが一気に動き出しました。朝玄関を出るとよくセミの死骸が転がってるけど、ほっとくとなくなってるの。
いったいどんな動物が持っていくんだろとなぞです(笑)
味噌煮込み、硬いですよ~ 味噌は八丁味噌。グツグツ沸騰させても煮詰まらないといわれてます。
ライアン地方はしょうゆですか?そうですよね~
こちらではそれは鍋焼きうどんになるのかな?


★tiger.kさん

おっ、食べられてことありますか??赤味噌が大丈夫なんですね♪ 味噌は飲み干すのが基本です(爆)
ちなみにここはご飯はお代わりOK,漬物食べ放題です(笑)
tigerさんはセミに興味なし?やっぱりプーと一緒か・・・
食べるもの以外は興味ないよね~~(笑)

  • 2009-07-31 | 11:56 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★125さん

さすがレオリーくん!!(爆)やってくれるね!
私は小さいときはセミも抜け殻も平気だったけど、今は無理だね~動こうものなら悲鳴ものです(^^;
次男くんもそうなのか~~ いずれは変わるのかな。私とは逆のほうに・・・まあ、セミ触れなくてもね!

蓋によそいますが、今回はあえて直接いってみました(笑)125さんは苦手なんだ。濃いからかな~ 盛田にそんな場所があるのね!機会があったらぜひ食べてみるね♪


★ロンパパさん

優しいなんてパパさんこそ優しいです♪ ただのビビリで、家の中からだと強気なんですよね。外で見ると無視だと思います(笑)
ロンくんが口にするの??意外。ココアちゃんなら納得(爆)したけど。
バリバリ食べるなんてほんとブルーになりそう(ーー;)

腰があるなんてもんじゃないです。硬いですよ。ツルツルごっくんは無理です(笑)機会があったら、ぜひチャレンジしてほしいですね~~


★まりもさん

なんでも興味津々のお年頃のヒノくんだものね~~注意しなきゃいけないね。セミをバリバリ食べられたら悲鳴ものだよね(笑)
プーはまったく心配なしです(^^;

まりもさんも大丈夫なの?山本屋と山本屋総本家があります!
味噌カツも大丈夫だなんてうれしいわ~~
名古屋は濃い味が多いからね~~ 私もなんでも濃い味が大好きです(笑)

  • 2009-07-31 | 12:06 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

プーちゃん、ちゃんと反応するんですね♪ガン見してる~♪

セミさん・・・家の前の遊歩道から毎早朝からミーミー鳴いてます(^^;
ましゅーは夏は夜のみお散歩なので、遊歩道の明かりでは暗いせいか(?)
セミさん達を踏んずけて歩いてます...。
ひでじいは幼少の頃から「セミさん救助隊」らしく(自称)、
ましゅーの足元のセミさんも寸前でレスキューしてますヨ(^^;

  • 2009-07-31 | 21:52 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ましゅーママさん

反応したのは最初だけですけどね~(^^;)

ましゅーくん、踏んづけて歩くなんてなんとらしいですね(笑)
それを救うひでじいさん、想像できます!
この時期、必ずセミさんが転がってますもんね。
道に転がってるのには全く興味を示さないプーですが、よけて歩くから何気に意識してるのかな~~(^^;)

  • 2009-07-31 | 22:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

今年は夏が短くて、セミが生き急いでいるようで、小雨でも鳴いてますよ。
セミちゃんはプーちゃんに見つめられ
ちょっとでも動こうものならパクッ!とヤラレないか
コチコチに固まってしまったかな?(笑)
私のblogに遊びにきてくださるにん子さんちのナナちゃんは
活きのセミをバリバリ食べて、カルシウムを補給するそうです\(@@)/
ウチの二人は私に似て「見かけに寄らず」アカンタレなので
セミが落ちてると無視!(_ _;)

暑い時に汗をかいて熱いものを頂くのも美味しいですよね
私も味噌煮込みうどんが大好き♪
麺は固くないと美味しくないですよ。

  • 2009-08-03 | 14:32 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

そうなんですよね~セミが鳴いてるから雨があがった?と思うと止んでなかったり。昆虫や植物にも今年の異常気象がわかるのかな・・・・・
ええ~~活きたセミを食べるんですか!ツワモノだわ(^-^;
バリバリ感がいいのかな。
コーチャンもうぶちゃんもセミは無視ですか(笑)ツンツンするかなと思いました(笑)プーはお菓子や果物が(桃や柿やイチヂクが畑から転がってるので!)落ちてても無視です。家では食べるのに。別物だと思ってるのかな~~

味噌煮込み、おいしいですよね~~おだしが効いててかたい麺が最高です(笑)

  • 2009-08-04 | 15:21 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

