スポンサーサイト

-------- | --:--


自然満喫!

2009-08-04 | 15:57

プラム地方も昨日、ようやく梅雨明けです!
長かったね~~

さて、週末母の実家、静岡の山奥に出かけてきました。行きの高速は渋滞&雨・・・・
どうなることやらと思ったけど、実家に着いたら雨も上がり夜は花火も見れました♪
田舎の花火8.1

田舎の花火②8.1

田舎の小さな花火大会だけれど間近で見れて姪っ子たちは大喜びでした!

翌日は朝から雨・・・・・庭でBBQだったけれど「大丈夫、昼には止むわ!」という言葉どおり
BBQが始まるころにはお日様も
田舎でBBQ8.2
よかったね~~ もちろん天然鮎もあります。
天然鮎8.2
しげぞう、食べれなくて残念だね~ なんせ昨年はひとりで10尾も食べましたから!

すぐ横の畑で、とうもろこしを収穫させてもらい
とうもろこしをとる8.2

おばさんがすぐに茹でてくれました。
収穫したとうもろこし8.2
今年は白いトウモロコシを作ったそうです。

そして畑でもいだトマトを井戸水で冷やして、食べたい時に食べる・・・・
井戸水で冷やすトマト8.2
あ~~なんてロハスな生活(笑)
でも、子供たちがなかなか経験できないことをさせてくれるので、ありがたいですね~~
そう思うと、小さいときは夏休みになると必ず1週間ほど滞在して自然を満喫していた私たちは幸せだったなとつくづく思うのです。

今回、川は増水して遊べなかったのが残念でした。
それにやはり日照時間だ足りないみたいで野菜の出来がよくないそうです。
涼しくて、楽だわと思っても農家の人たちは大変です。
また今年も野菜が高くなるのかな・・・・・

でも、帰りにはおばさんに夏野菜をいっぱいもらって帰ったのでした。
助かります。ありがと

途中から参加したダックスのモモちゃん
久しぶりのモモちゃん8.2
昨年会ったときは4ヶ月で、プーにガウッされてたものね。
おとなしい、愛想のある子に育ってました。

しかし、モモちゃんのお母さんが若くして椎間板ヘルニアになり歩けなくなったそうです。
それを心配して、厳しく体重管理してるとか・・・一日一食だって!
4kgにならないよう気をつけているそうです。

あ~~耳が痛いわ。プーちゃんも気をつけなくちゃね!!

ということで、なんとかお天気ももち、楽しい週末だったのでした!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

