スポンサーサイト

-------- | --:--


番犬気取り

2009-08-05 | 10:45

中途半端に30日に食べさせてしまったフィラリアの薬・・・・・
忘れないように気をつけなくちゃね!!

「頼むよ!」
8月分フィラリア
プーはチュアブルタイプだけれど、先生に細かくしてあげてくださいと言われました。

そのままあげると未消化で出てくることもあるそうで
たまったもんじゃありませんよ!効果なしになっちゃうものね。
ということでこの塊を少しずつ割ってあげてます。


さて、この夏は玄関に網戸カーテンをつけました。
玄関を開けると風が通って涼しいものね。
最初はカーテンを怖がっていたのに、いつのまにやらすり抜けて玄関で番犬気取り・・・・
ウトウト
犬が通ろうものなら、強気になってワンワン吠えて、近所迷惑犬になってますよ!!

しかし、それ以外は涼しいのかお昼寝ばかり。
ゴロン
プーのために外にも蚊取り線香をおいてます・・・・・

でもね~ ふと気づくと寂しいのか、たまに部屋にいる私のところに戻ってきて
「なでて~~」とスリスリしてきます。う~~ん、かわいいヤツめ
まあ、しょせん番犬は無理な甘えん坊さんですな!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

毎月3日だったぷりんのフィラリア忘れてました!
超ヤバい…
思い出させていただいてありがとう♪

プーちゃん、カーテンの向こうには出ても、外までは行かないんですね。
やっぱりぷりんと一緒で外に向かって吠えるんですね…
ひょっとしたらyummyyummyさんも一緒に番犬しようって誘ってるんじゃ?汗

  • 2009-08-05 | 12:31 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

フィラリア・・・
ウチも15日とハンパだから1・2日忘れがち(涙)
今月は忘れず15日にあげなきゃ!
玄関の網戸カーテンいいね~~
ホント玄関あけっぱにすると風の通りが違うもの
プーちゃんも出入り自由だし(笑)
でもなんか家の外でひとりな姿って見たことなかったから
なんだか新鮮ね~♪
外が気持ちよくても寂しさには勝てないか
短時間の番犬さんご苦労さま~

  • 2009-08-05 | 23:49 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

うちは毎月1日ずつのびていってます…。
前日まで覚えてるのに当日になると忘れるんだもの~~。
で、翌日思い出すわけです。
1日くらい、いいよね(汗)

玄関網戸いいですね~~。
日陰になってるし、玄関きもちよさそう!

  • 2009-08-06 | 07:46 |
  • まりも URL :
  • edit

へぇ~網戸カーテンですか?恥ずかしながら初耳です
以前、開閉式の網戸がありましたよね~
ホームセンターで眺めては「ウチのドアは無理かも?」と涙を飲みましたが
これならド素人でも設置出来そう♪蚊は入ってきませんか?
我が家は田舎で、下水道が走ってないので、蚊の量が半端じゃないです(^^;
プーちゃんのお首に巻いてるのはなぁに?保冷剤入りバンダナ?
蚊取り線香とプーちゃんが玄関を陣取れば、怖くて誰も入ってこないわね(笑)

  • 2009-08-06 | 13:38 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

玄関網戸とか網戸カーテン、風が抜けていいですよね~♪
コレだけで風通しぜんぜん違います。
プーちゃん、やっぱりひんやり涼しくて居心地いいとこ知ってますね(*^^*)
やっと梅雨明けだけど、いきなりの酷暑で
気付くとましゅーはヨダレまみれ&デロデロなので
お昼頃からエアコンフル活動してます。

  • 2009-08-06 | 14:35 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

ひゃ~~早く食べさせてあげてくださいね(^^;;
ついつい忘れがちなんですよね。カレンダーにシールまで貼ってあるのに・・・・3日とはまたうち以上に中途半端?!

外に出れないから強気でワンワン吠えるんだと思います。私が後ろにいるってわかってるし、ほかの犬が家までこないし・・・
玄関出た途端、おとなしいですから・・・
ほんと後ろ盾があると強気だわ~~(ーー;)


★ろん姉たんさん

なに、1日が多いかと思ったけど案外中途半端な日が多いのね(笑)15日も忘れがちだわ~~
玄関開けると涼しいよね。物騒かなとも思うけど、番犬いるし(爆)ひとりでがんばってるくせに、たまにさみしくて戻ってくるところがまだまだ番犬には向いてないわ(^^;;


★まりもさん

あ~私も一日とかだとすぐ忘れちゃう。そうそう前日まで覚えてるのに不思議だよね~~

午前中は玄関もひんやりして気持ちいいけど、午後はさすがに暑くなるみたい。そして夜はまた涼しいから時間限定の番犬だわ(ーー;)


★こーうぶmamaさん

開閉式の網戸は高いし、我が家の玄関には無理でした。今年は初で試してみましたが、風ですぐ開いちゃいます(^^;;
なので蚊取り線香モクモクたいてますよ~ しかし、この蚊取り線香もケチってキンチョーからアー○に替えたら効きが悪いような・・・・(ーー;)
蚊が多いと厳しいかもしれません。

首には保冷剤を入れたバンダナを巻いてますよ♪
強気な番犬ですが短時間でおしまいです(^^;


★ましゅーママさん

涼しいですよね~~ 午前中はコンクリもヒンヤリしてますがやはあり午後はジリジリ暑いみたいです。
夜になるとまた番犬してます(笑)
ましゅーママさんが1時までエアコン我慢してるというのを聞いて、私も1時になったら入れてます。プーにはそれまで保冷剤で我慢してもらってます。
プーも夏場はやはりよだれが多くなりますね~~寝ていた場所には水溜りができてますよ(笑)

  • 2009-08-06 | 16:25 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

おお、涼しそう。
網戸カーテンって初めて知りました。
いい感じですねぇ。

日当たりがやたらと良い我が家は午前中からエアコンつけてるんで電気代がヤバいことになってます(泣)

  • 2009-08-06 | 19:53 |
  • バロンまま URL :
  • edit
Re: タイトルなし

玄関開けると風が通って気持ちいいけど、さすがにカーテン。
風が強いとすぐ開いちゃいます。ということで蚊取り線香が必需品・・・
日当たりがいいのは、とっても気持ちいいけど夏は避けたいね(^^;

うちもオール電化だから夏の電気代はかなりヤバイです(涙)

  • 2009-08-06 | 20:22 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

