スポンサーサイト

-------- | --:--


やっと川遊び!

2009-08-11 | 16:32

今朝の地震、朝5時7分!
飛び起きました 震度4です。長く感じた横揺れ・・・
プーも地震で起きたのか私が飛び起きたから起きたのか、お座りしてました。
もう少し長ければプーをサークルから出して一緒に避難するつもりだったけど、収まったからそのまま寝ましたが・・・・台風やら地震やら・・・・この夏はやはり何か違いますな。

***********************************

日曜日、曇っていたけど暑すぎずいいかもと今年も郡上の山奥「パスカル清見」に行ってきました

川につかる8.9

さっそく入水中(笑) この馬瀬川はとってもキレイ♪

しかし・・・・今年は雨が多かったせいか、今までで一番冷たい!!!
「あーー冷たい、あがろうっと!」
冷たい川8.9

いつもなら川から上がらないプーもさすがに少し遊ぶと上がってしまいます・・・(涙)
一緒に行った友人夫婦も「氷水みたいだ~」と言ってました
馬瀬川で泳ぐ8.9

この日は川で遊ぶより、芝生広場で遊んでいた時間のほうが長かったね。
芝生でボール遊び8.9

しかし・・・ここでもショックなことが・・・・
閉鎖中のホテル8.9
プーの後ろに見えるペンションや川沿いにあるキャンプ場は現在休業中(涙)
そのためか芝生広場も雑草が伸び、トイレは閉鎖・・・・
去年はあんなにキレイだったのに。
広場で遊ぶ8.9
地面がぬかるんでいて、お腹は汚れるしね~~

涼しかったから人も楽だったし、プーも芝生で遊べたからヨシとするか!
遊びつかれて、しげぞうの上でバク睡中・・・・あの~~お腹ドロドロなんですけど。
泥だらけで寝る8.9

私の膝の上じゃなくてよかった~~
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

あははは~!
しげぞうさんの膝の上で良かったですね~。
最後笑っちゃいましたよ。
本当綺麗な川でいいなぁ~ってうちも今週川に行く予定です!
でも氷水みたいに冷たいって・・・(汗
とっても素敵な施設なのに勿体ないですね。

プーちゃんの満足し切った寝顔とってもキュートです♪

  • 2009-08-11 | 17:14 |
  • きなママ URL :
  • edit

愛するしげぞうさんの上でですか(≧∇≦)ノ彡

プーちゃん幸せぇですね

しかし、震度4の地震だったのにまた寝たんですか私はドキドキでウロウロしちゃいますよ
札幌でも何年か前にドーンって地震あったとき飛び起きてすぐ着替えてmukuつれて、貴重品持ってすぐ外に避難…そしたらだ~れも出てなかった心臓ばくばくだし、スッピンだし最悪ですよ

  • 2009-08-11 | 21:30 |
  • りょう URL :
  • edit

大事なコメ残すの忘れた
届きましたありがとうございます

  • 2009-08-11 | 21:32 |
  • りょう URL :
  • edit

今朝の地震、名古屋市内は震度4だったそうですね
こちらは「3」でしたが、そんなに揺れた?って感じです
梅雨が長かったり、夕方は既に秋の気配がするし
アチコチで地震が起きるし、今年はナンか変ですね

昨年はしげぞうさんも一緒にお水に入ったけど
今年は冷た過ぎてプーちゃんだけ?(笑)
でも足がドロドロでも許してくれるしげぞうさん♪
やっぱり優しいわね~特にプーちゃんには。


  • 2009-08-11 | 21:49 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

嫌な夢が正夢にならなくてよかった・・・。ってか、なったら大変よね。
きれいな川ですね~。
今年は涼しいから川の水も冷たいの?
しかし、プーちゃんその体勢は楽なのか・・・?!
どうしてキャンプ場やペンションは閉鎖中なんですか?
今がかきいれなんじゃ?

そうそう、ライアン県も揺れました・・・。
ビックリして目が覚めました。
2日連続、怖いですね~。

  • 2009-08-11 | 22:04 |
  • Rac209 URL :
  • edit

地震、怖いですね。。。
無事で良かったです!
こちらも県内は死者が出てるし、今年の夏はなんか変ですよね・・・

綺麗な川ですね~☆
しかし氷水みたいに冷たいなんて!
毛皮とライフジャケットにくるまれたプーちゃんも
さすがに長くは遊べなかったんですね@(´・ェ・`)@ ショボーン
芝生広場も、もったいないですね!
でも暑くなく、たっぷり遊べて良かったですね♪

プーちゃんの寝顔、幸せそう~(・´ω`・)
こんなお顔で寝られたら、しげぞうさん、汚れても平気!?

  • 2009-08-11 | 22:29 |
  • pinky URL :
  • edit

こっちも少し揺れたらしいですが、全く気付かず朝ニュース見て驚きました。

綺麗な川ですね~。プーちゃんも楽しそうですね^^
しげぞうさん優しいですね。腹ドロドロだと私は絶対だっこしません(笑)
うちは土曜日川遊びに行きましたが前日の豪雨で遊べませんでした…ガッカリ。

  • 2009-08-11 | 22:37 |
  • tiger.k URL :
  • edit

そちらも揺れましたか。
東名が通行止めになっているそうですね。
うちは北陸道なのであまり影響なさそうですが…

ぷーちゃん、しげぞうさんの膝で気持ちよさそう♪

  • 2009-08-11 | 23:02 |
  • grape URL :
  • edit

地震怖かったですね~~。
ヒノは飛び起きて吠えました。
日曜日のときは、?ってなっただけだったのに…。

川遊び楽しそう~~!
行ってみたいな。
パスカル清見…メモメモ。

  • 2009-08-12 | 08:00 |
  • まりも URL :
  • edit

わー楽しそうですね~!!^^
パスカル清見、去年、yummyyummyさんのブログ見て行きたいなって思ってたんでした!!
今年も見て、チェックチェック!(笑)
そういえば去年、ママトモがここで買ってきてくださったお土産のドレッシングがめちゃ美味しかったです☆

最後のお写真から、旦那様のプーちゃんならすべてを受け入れるぐらいの優しさが
伝わってきましたわ~♪

  • 2009-08-12 | 08:11 |
  • 125 URL :
  • edit

わ~、最後のお写真、かわいすぎ~v-10
気持ちよさそうですね。
我が家は一時期、キャンプにはまっていて年に何回もキャンプ場にでかけていました。
パスカル清見は、行ったことはありませんが、行きたいねと言っていたところです。
ここのキャンプ場、つぶれちゃったんですか?
ということは、人もいないってことですよね。
それなら逆に、コロにはピッタリかも。
行ってみようかなぁ。

  • 2009-08-12 | 09:19 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

地震びっくりでしたね。
こちらも少し揺れてましたが最近地震多いし、台風や豪雨、なんかちょっと怖いですね。

さてさて川遊び、いいですねぇ。
毎年狙ってたのにどうやらバロンは水に入るのは好きじゃないようです。
お腹が泥だらけのプーちゃん、しげぞうさんの上でよかった~なんて言ってるけど負け惜しみに聞こえるのは私だけ???

  • 2009-08-12 | 13:02 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きなママさん

最初、しげぞうは昼寝していたので私の膝の上に乗せてと目で訴えたのですが「それは堪忍!!」としげぞうの上に乗せました(爆)着替えも持ってきてたし、いいか!
毎年楽しみにしていたので閉鎖されていて残念でたまりません。不況の影響?!
今週もなおさんは川遊びですか!いいな~~
もなおさんは泳がないけどつかるからね(笑)


★りょうさん

こちらこそ、ご心配ありがとうね♪うれしかったよ!
けっこう揺れたけどそのままゴロゴロして寝てしまいました(大汗)りょうさんはすごいな~~それくらいの心意気があれば地震がきてもバッチリだね!!
うちは一応準備はしてあるけど、水は消費期限が切れそうになって飲んでしまったからないんだった!買いに走らなきゃ!


★こーうぶmamaさん

我が家は東よりなので結構揺れました。何よりプーのことが心配で起きてしまうんですけどね(笑)こーうぶmamaさんの娘さんは寝てたくらいだから、そちらの揺れは甘かったみたいですね(笑)でも、いよいよ東海大地震か?と思いましたよ。関東でも続いてましたしね。

今年はほんと冷たかった!プーを長いこと入らせておくのは忍びないくらいでしたよ(笑)その代わり、人間は気持ちよくてビールがすすみました!
しげぞうはプーには怒りませんね~~そうそう、プーだけね(笑)


★Rac209さん

正夢になるくらい川に入れなかったです(笑)
この川がある岐阜県は雨も多かったし、この日は曇りだったからかな~泳いでる人はいませんでしたよ。
でしょーかき入れ時なのに・・(涙)不況のせいかしら?道の駅は繁盛してたのに。

ライアン地方も揺れましたか。関東は2日連続でしたものね。台風もくるし、なんだかいやな感じがしますよね。
東名が崩れたのがすごくビックリでした!大きな事故にならなくてよかったです。

  • 2009-08-12 | 13:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★pinkyさん

そちらは台風の影響で雨がひどかったのではないですか?
川は気持ちいいけど、甘くみてはいけないですよね。
昨日今日くらいのお天気だと川遊びも気持ちよかったかもしれないですが、思った以上に水が冷たかったです。誰も泳いでなかったし(笑)
ここはきれいに整備されてるから気に入ってたのに・・・来年は考えちゃうわ(涙)

しげぞうはプーが危険なことをしない限り絶対怒らないんですよね~私はヒステリックになるときあるけど!だからプーも甘えるのかな・・・・


★tiger.kさん

えっ気づかなかったのですか!!関東は2日連続でしたよね!
お疲れだったんですね(笑)

この川はきれいだし、芝生広場もあるしで気に入ってたのですが残念でした。前日に雨が降ると川の様子は激変しますからね~私も行く途中で何度も川をのぞきこんでましたが大丈夫でした。でも、ほんと冷たかったけど・・・・
tiger.kさんは抱っこしないのですか!私は無理やり主人の上に乗せたのよん(笑)


★grapeさん

何が驚いたって東名が通行止めになったことです!崩れたし・・・お盆休み期間中に大打撃ですよね~~確かに揺れました。電球がグワングワン揺れてましたもん。怖かった。

最初、草の上で寝てたのに私の膝に乗せろと訴えてきたので主人の膝に乗せました(爆)


★まりもさん

ヒノくん、吠えたの?すごい予知犬になれるかもよ(笑)
うちは私が起きたから起きたのかな~それとも異常を感じたのかな。私が寝たらまたおとなしく寝てました。

ヒノくんは川にどういう反応示すだろうね~~
パスカルは閉鎖中なのでオススメできません(涙)川はきれいだけどね~~

  • 2009-08-12 | 13:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★125さん

もうここはオススメできないわ~(涙)また営業開始したらいいけど・・・だってほんときれいな川なんだもん。小さな子供たちが虫取りもしてたしね♪
ドレッシング売ってたわ~友達はここのソースもおいしいと言って買ってたよ!

主人はね~プーが危険なことをしない限り絶対怒りません。それは偉いなと思うんだけどね。私はすぐ怒るから(笑)


★コロクロままさん

キャンパーだったのですね♪
ここはキレイだしオススメだったけど、なんで休業なんでしょうね。悲しいです。不況のせいかな~
あっ、でもこの川の横はせせらぎ街道で特にバイクが多いのです。山の中だから爆音が響くし・・・だからコロちゃんにはオススメできないな・・(涙)
それ以外は人も少なくいいんだけど、残念です。


★バロンままさん

バロンままさんの所は少し揺れただけ?でも関東も連続だったしね。ほんと怖いよ。

そっか~バロンくんは水はイヤですか!プーも最初は嫌がってたから毎年「今年は大丈夫?」と最初はちょっと心配になるよ(笑)
負け惜しみじゃないって!!(笑)最初、私の膝の上に乗ろうとしたからしげぞうに譲りました(爆)

  • 2009-08-12 | 13:49 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

yummyyummyさんち、揺れましたか!!
プーちゃんも驚いたでしょう~
震度4ってかなり揺れを感じますよね。

わぁ~暑くて川遊びが楽しそう!!と思ったら。。。。
なんと!!水が氷水のように冷たかったんですか~
それは、ポンポンが冷えますね★

芝生広場。。。そう言われれば草がぼうぼうです。
でも、楽しそうに芝生で駆け回っているから
プーちゃん的には良かったのかしら~?

そして、お疲れでしげぞうさんのお膝で爆睡(^^)
わおぅ~しげぞうさんの服はプーちゃんのお腹の泥で相当汚れたのでは~
だけど。。。こんな可愛い寝顔見せられたら。。。
我慢してしまいますよね!!

  • 2009-08-12 | 22:17 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★モコお母さん

揺れました~~久しぶりの大きな揺れで・・・プーもビックリしたと思いますが飼い主が落ち着かなきゃですね!

この川は元々水が冷たいですが、今年はほんと氷水のようでした。あんまり長く入れておくのもかわいそうなくらい。
せっかく行ったのにな~ 確かに草ボーボーの芝生広場で遊べたのは楽しかったみたいですが、お腹は真っ黒でした(涙)
帰りに川の水でジャブジャブ洗われてましたよ(笑)

主人のTシャツもズボンも真っ黒・・・・着替えがあったし、まあヨシとします。かわいい寝顔だしね(笑)

  • 2009-08-12 | 22:27 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

プチお久しぶりです♪昼寝三昧をしてやっと疲れがとれてきたかな~なワタシです^^;土曜にイベントもありましたので連日昼寝、あは^^;
ほんとうに綺麗な川で羨ましいですよー!透明じゃないですか♪
これくらい綺麗だとお水も冷たいのでしょうね。
今日ぼーぼーに伸びた原っぱで2人っこを走らせてきました♪
明日はカメラをもっていかなくちゃ^^

早朝の地震びっくりしましたね!といってもワタシ、地震だね・・・長いね・・・とおとさんに言ったのは覚えていますが・・(汗
yummyyummyさんが見た夢、ゴムボートでゆらゆら、、予知夢だったりして^^

  • 2009-08-13 | 02:09 |
  • アーくんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アー君のママさん

こちらこそお久しぶりでした。秋田旅行いいな~と指をくわえてみておりました(笑)疲れはきちんと取らないとね、お互い!

この川はきれいですが、ほんと冷たかった。また違うところ探さなければ・・・・ 今は雑草がすぐ伸びますよね。プーも滑ったりしてちょっと心配でした。ダニも気になるし。穴があったら怖いななんて。

おかさんは地震には一応気づいたんだ(笑)それではアーくんやエルちゃんがどうだったかはわかんないですね(笑)
そっか~ゴムボートは川遊びでなく地震だったのかも?!

  • 2009-08-13 | 11:21 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

とっても遅くなりました・・・

最近、続いた地震・・・
こわかったですね・・・
地方によっては、災害までも・・・
お気をつけを・・・
おたがいですね。

川遊び・・・とっても気持ちよさそうですね。
プラムちゃん(^v^)
たくさん遊んで、パパ様のおひざで
ぐっすりですね。
まんぞく!まんぞく!ですね。
とってもかわいい~♪寝顔ですよん!
よいゆめみているのかなぁ~~~v-411

  • 2009-08-15 | 09:40 |
  • komajunjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★komajunjunさん

そちらはどうでしたか?揺れましたか?
朝方は寝ぼけてもいるから怖いですよね・・・・
komajunjunさんも気をつけてくださいね!

やっと行けた川遊びでしたが水が冷たくてあんまり遊べなかったからちょっと残念でした。でも芝生で走れたからいいか~こんな満足な寝顔見てたらそう思いますよね♪

  • 2009-08-16 | 16:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

