スポンサーサイト

-------- | --:--


泳ぐ泳ぐ!!

2009-08-24 | 09:30

今朝は涼しくて目が覚めました!
日中はまだまだ暑いけど、なんとなく秋の気配が漂ってきましたね

そして夏の終わりと言えば、「高校野球」!!
今日はプラム県代表の中京大中京が決勝戦で日本文理と戦います
楽しみだわ~~がんばれ!!
毎年甲子園が終わると夏も終わりだねと感じます・・・・・・


*****************************

夏が終わらないうちにと、昨日は付知川に遊びに行ってきました
恵那峡SAではピーカンで絶好の川遊び日和と思ってたのに、川に着いたらドンヨリ・・・
時折雨がパラパラ・・・・
最初はくもり8.23

プーのお顔もビミョーな感じ?!
「つめたっ!」
つかってみた8.23
午前中は川に入るより、広場でボール投げ中心に遊んでたけど
お昼ご飯を食べ終わったくらいからお天気回復 暑くなってきたよ~
お天気回復8.23
プーちゃんもヤル気が出てきたね
「泳ぎます!!」
のってきた?8.23

前回の清見ではあまりの冷たさに少ししか泳げなかったけど、昨日はいっぱい泳いだね
ということで、親バカ全開で動画を撮りました!



ボールが取りにくく、泣きが入ってるプーちゃん
途中からフリスビーにチェンジ!



プーちゃんって泳ぎが上手ね~~~
この真剣な顔を見よ!!(笑)



犬はみんな泳げるもんだと思ってたけど、義弟の家のダックスちゃんは泳げず溺れたらしい まあ、怖かったんだと思うけど!
先日TVを見てたら泳ぎの練習してる子がいて、そのワンコの泳ぎを見てたら「プーちゃんのほうが断然上手に泳いでる!!」なんて、感心してました(笑)

そして以前にも載せましたが、しげぞうに吊り上げられてエア犬かき中!!



今回はたくさん泳げて満足だったでしょう
道の駅でお約束のソフトクリームを!
「いっぱい泳いだから糖分補給ですよ!」
運動したあとは8.23

後一回くらい行けるといいね~
ここ数年毎年来ている付知川。やはり今年が一番水量が多く流れも早かったです
川にお散歩に来てた近所の人が、BBQをしていた家族の子供が泳いでるのを見て
「急に深みにはまるから危ないよ」なんて言ってました。
私たちも気をつけなくちゃね


スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

付知は子供が小さい頃キャンプに行きましたが
お水が冷たくて、ブルブル~~~
でもお水につけていたスイカが冷えて美味しかったなぁ~♪
プーちゃん、スイマー全開ですね
スイスイ泳いで気持ちよさそう(^。^)
それに全力運動なのでダイエット効果もありそうですね
我が家も夏太りした二人の身体を引き締めなくっちゃ!
その前に私を絞らなくてはダメですが・・・汗

  • 2009-08-24 | 10:52 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

「エア犬かき」に爆笑してしまいました!!
↑ プーちゃんの表情が「こんな感じでOK?」みたいで。
とっても上手なスイミングですね★
ましゅーはライジャケ付けない方が自分の浮力(なんせタプタプ)で
泳ぎやすいみたいです(^^;

付知、お水が超キレイだけど、冷たいですよね?
私は「キ~ン!!」ってしちゃって入水ムリかも~(汗)

  • 2009-08-24 | 13:39 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

エア犬かき、ウケる!
最高!!
今年一番ヒットの動画かもしんない…(笑)

ライフジャケット身に付けてると、まるで救難救助犬みたい!
ぷーちゃん、かっこいー♪

  • 2009-08-24 | 16:08 |
  • まりも URL :
  • edit

本当、朝夕はだいぶ涼しくなって
秋の気配がしてきましたね~♪
そうそう高校野球、
ウラン県代表は、プーちゃん県代表に負けちゃったんですよね。
それなら優勝してほしいな~って思ってたら、
見事に優勝!!おめでとうございます( *´∀`*)

プーちゃん、本当に泳ぎがお上手!!
フリスビー、水中でもナイスキャッチですね☆
泳いでるとき、水中に浮かぶおちりがかわゆいー♪
そしてエア犬かき、ウケました(≧ω≦。)プププ

  • 2009-08-24 | 16:28 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

キャンプ場はもっと上の山の方にあるのですよね。
ここはだいぶ下流なので冷たくて入れないことはないです。でも、最初日がないときは冷たく感じてブルブルッって感じでした(笑)
そうなのですよ~ 夏は散歩も短いし、太り気味のプー。運動させて少しでもやせなきゃ!それに足にもいいので・・・・もっと近かったら毎週行くのにな~
確かにプーだけでなく、私も絞らなきゃ・・・・いけないですね(汗)


★ましゅーママさん

想像しちゃいました。ましゅーくんのタプタプスイミング(笑)
プーはライフジャケットをつけたほうがよく泳ぎます。安心なのかな。私たちも見ていて安心なので付けますね。もち手がついてるから捕まえられるし、エア犬かきもできるし(笑)

付知ももっと上流だと冷たくて入りにくいかもしれないですが、ここは下流なのでそこまで冷たくないですよ。先日行った清見が氷水のようでプーも躊躇してましたが、今回はガンガン泳いでました♪ また行きたいな~~


★まりもさん

動画王のまりもさんにそう言ってもらえるとうれしいわ(笑)

私も最初このライフジャケットを着せたときは救助犬みたいでかっこいい~~と思いました。ヒノくんもどう??(爆)


★pinkyさん

ありがとうございます~~最後、2アウトからあんなに詰め寄られるとは思ってもみなかったけど、優勝できてよかったです。
今年は珍しく関西勢が早くから姿を消しましたよね~~
でも高校野球は勝っても負けても、どちらのチームにも賞賛の拍手を送りたくなりますね!

ありがとうございます。私も「上手だわ~」と感心して動画を撮りまくってました(笑)
フリのほうがくわえやすいみたいですね。本犬、真剣だから楽しいのかなと思うときもあるけど、ずっと川から上がらないからやっぱり楽しいのかな~~~

  • 2009-08-24 | 21:24 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

エアー犬かきカワイイですね^^
泳いでいるときの後ろ足がまた可愛くって♪
アーサーはやっぱりお坊ちゃんかも(笑 エルはリゾートだし^^;
フリスビーを持って来るなんてできませんことよ(笑
プーちゃんホントに上手なので泳がせ甲斐がありますよね♪

中京大中京!優勝おめでとうございま~す♪
yummyyummyさんとこーうぶmamaさんのお顔が浮かびましたよ^^v

  • 2009-08-24 | 21:44 |
  • アー君のママ URL :
  • edit

お~やっぱりスイミングだね~
期間限定だもん暑いうちにいっとかなきゃ♪
それにしてもプーちゃんホント優雅に泳ぐよね
「お顔は可愛く足だけ忙しい」シンクロの選手みた~い
ろんたんは泳がせるともぉ~顔がコワイから(笑)
エア犬かき笑ったわ~可愛すぎ~
でももしかしてエアの時が
「アラッ水はっ!?」って1番必死だったりして~(爆)

  • 2009-08-24 | 22:00 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

プーちゃん泳ぎうまいなぁ!
泳げないくせに格好は一丁前のウチのが恥ずかしくなってきましたよ(;´Д`A ```←気付くのが遅い
ボールを取れなくてUターンもかわいいんですが、冷静にディスクを取ってくるとこがいいですね~
うちももう1回くらい川遊び行きたいのですが、その前にプールでスパルタ特訓してきます("`д´)ゞ

  • 2009-08-24 | 23:00 |
  • tiger.k URL :
  • edit

おお、プーちゃんも泳いでますな!
ボールは逃げて行っちゃうから取りにくいよね。
ファーもいつもこの状態で、あきらめて帰って来ちゃう(笑)。
でもねかみやんは口を開けて上から水中へと押さえ込んで取るので、ボールが逃げないのよ。スゴいテクニック!
フリスビーはいい案だ~!
フリスビーって地面に落ちると取りにくいけど、水面だとちょうどいいね!ファーにも試してみよ~っと!!

  • 2009-08-24 | 23:49 |
  • bonbon URL :
  • edit

高校野球、優勝おめでとうございます。
最後まで気の抜けない試合でしたね。
どちらもがんばりましたね。

相変わらず泳ぎが上手ですね~、プーちゃんは。
ライアンは深い川に行かないので泳ぐ機会があまりないんですが、どうやら、ただ水に入りたいだけのようです。
また行けるといいね~。
↓イルカって逆さに泳ぐんでしょうか?!

  • 2009-08-25 | 13:34 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アー君のママさん

水中の足が見えるとあまりにも必死で短い足を動かしてるから思わず笑っちゃいますよね。本人は真剣なんだろうけど!
アーくんも上手に泳ぐじゃないですか~~エルちゃんはね~(^^;) まだまだこれから?!
ボールよりフリのほうがくわえやすいみたいですが、油断すると沈んじゃうから要注意です(笑)

中京大中京、よかったです!!最後はドキドキでした。両校とも讃えたいですよね♪しかし地元校優勝はやっぱりうれしいです!


★ろん姉たんさん

ほんとだ~~シンクロ選手みたいだよね(笑)顔があまりにも真剣で、毎年楽しいのかどうか疑問に思うときもあるけど(笑)
ずっと入ってるから楽しいのかな(^^;)

ろんたん、顔がコワくなる??それは姉たんが意地悪しすぎるからじゃないの~~(笑)「覚えてろよ!」と思って泳いでるかもよ!


★tiger.kさん

tigerさん、上手に泳いでるじゃないですか!!何より引っ張られても、ちゃんと入って泳いでるとこがすごいし、斜めに流されるのも私のツボに入ってます(笑)

朝晩はすっかり涼しくなりましたが、もう一度くらい行きたいですよね~~ 今度はうちも斜めに流される映像を激写したいな♪


★bonbonさん

そのかみやんのテクニック、伝授してほしいわ~~
くわえにくいからボールに穴をあけて投げてたんだけど、だんだん沈むようになってきたから捨てました(当たり前か!)
で、フリにしてみたら楽しんでとりに行ってたけど、フリも上手に浮かせないと沈んじゃうから気をつけてね!飼い主がもぐらなきゃいけないはめになるよ(爆)


★Rac209さん

ありがとうございます♪ 楽勝かと思っていたけど終わってみたら・・・でしたね。
今日からなんだか気が抜けちゃって(^^;)
いかん、いかん、中日VS巨人の首位決戦が始まるわ(爆)

プーは川は歩くよりも泳ぐほうが楽みたいです。足場が悪いからかな。ライアンくんも嫌がることもなく水に入るからいいですよ~~それに泳げるしね(海でも泳いでたよね?)

イルカたちはのんびり向かってくるとき、逆さになって向かってきました。くつろいでるのかな~~

  • 2009-08-25 | 14:00 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

すごーーい!プーちゃん泳ぎ上手!
しかも楽しそうだなぁ~
ここまで上手だと連れて行ったかいがありますね
エア犬かき可愛い~です(^^*)
そういえば昔飼ってたビーグルもエア犬かきしてました
やっぱり水泳上手な子でしたねぇ

  • 2009-08-25 | 17:10 |
  • むらさき URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★むらさきさん

ありがとうございます♪ 数年前までは水に入れると超不機嫌モードだったのに、今では自分から入って泳いでます。ほんと連れてきた甲斐があるってもんです(笑)

ビーグルを飼ってたのですか!ビーグルも活発で運動好きですものね~
いや、別にあるるちゃんが違うと言ってるわけではないですが(^^;;

  • 2009-08-25 | 19:47 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

