スポンサーサイト

-------- | --:--


ましゅー家集合!!

2009-08-28 | 14:14

昨日、GWに引き続きまたまた遠路はるばるバロンままさんがやってきた!

なんとだんな様のxiuさんが車で名古屋まで送ってくれたのだから頭が下がるわ~~
まずは我が家で一休みして、リクエストの味噌煮込みを食べにGO!!
味噌煮込み8.27
そしてその後は、当然(笑)ましゅー家に集合です!!

「えっ!!また飲んできたの??」
眠そう

そうなのよ~~ましゅーママのおいしいお料理とバロンままさんちのおいしいお肉。
お酒もすすみますな
ましゅーママ手作りおつまみ8.27食後のフルーツ8.27

メンバーはましゅー家ご当主ひでじぃさん、そしてACのマリチさん、仕事が終わって駆けつけてくれたむらさきさんにすーちゃん

「さぞかしうるさくて、ましゅーくんも眠れなかったでしょうね・・・」
だけど写真には反応

ははは~~ましゅーママの愛息ましゅーくんの写真が一枚もないし 食べ物撮った後は飲んだり食べたり話したりだったものね。でもましゅーくんは相変わらずマッタリ感を漂わせ、癒してくれたわ 寝てるのにナデナデスリスリ、チュッチュッさせていただきました(ただの酔っ払い?!)

「ふっ、ましゅーくんもやってられないわよ。」
しかし眠気には勝てない

だって触らずにはいられないんだもん 
そんなこんなで気づいたら12時!!!びっくりさ~
バロンままさんはこの日はましゅー家お泊りなので、私は迎えにきてくださったマリチさんのだんな様の車で送ってもらいました おかげで長いこと楽しむことができました。

この日もいろんな話で盛り上がり、みなさんからいっぱい刺激を受け、笑い、ほーんと楽しかった。
ましゅー家は居心地がよすぎて困ります
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!これに懲りずにまた遊んでね

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

本場の味噌煮込みうどん、美味しいのでしょうね~。
いつか食べに連れて行ってくださいね!

ましゅーさんちのお料理も美味しそう!
たくさんで食べたり飲んだりはとっても楽しいですよね。
きっと近所中に響き渡るくらいにぎやかだったのでは?
マリチさんとも親しいのですね。
私は以前、見ていただいた後、ずっとメルマガを
送っていただいていますよ。

ぷーちゃんはいつもカーテンかぶってるのね。

  • 2009-08-28 | 15:29 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

むちゃむちゃ楽しかったです~v-398
笑いあり涙ありのこってり濃厚な時間(?)でしたねぇ
毎度のことですがあんな時間になるとはv-438
しかし、ひでじいさんとyummyyummyさんの夫婦漫才は期待以上でしたよ!(何期待してんだ…)
ホント、この年にいったい何があったのか知りたくなってきました(爆)
ましゅー家は居心地良すぎてこまっちゃいますねv-415

  • 2009-08-28 | 15:40 |
  • むらさき URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

おお~~いつでも味噌煮込み食べにきてください。おいしいですよ~ バロンままさん夫妻もおいしいと言って食べてくれました。汁は飲み干さなかったけど・・(笑)

気づいたらこんな時間!というくらいのあっという間の出来事でした♪閉め切ってクーラーかけてたからよかったかも(^^;;
ぷりんちゃん、マリチさんにみていただいたのですね。どうされたのかな~と思ってました。記事にされないのは何かあるのかしら・・・気になる(^^;;

夜になって涼しくなってくるとカーテンふとんをかぶって寝てます(笑)


★むらさきさん

こちらこそありがとうございました!無事にたどり着けたようでよかったよかった♪ ほんと私たちなんて2時過ぎからしゃべってるのに、まだ時間が足りないよという感じだからびっくりですわ(笑) 夫婦漫才って(^^;) ひでじいさんの誘導がうますぎなんですよ!しかし、同じ年というのも何か共通するものがあるのかな・・・・・
私も知りたくなってきた(爆)

また集いましょうね~~~♪

  • 2009-08-29 | 09:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

宴ですね~。
楽しそう!!
ましゅーママさんのお料理美味しそう&盛りつけが綺麗♪
こういう招き上手な方お友達に欲しいなぁ~。
ましゅー君酔っ払いの相手だったのですね(笑
うちのもなおさんは毎晩ですが(汗
きっと・・・勘弁してぇ~って思ってたかも?
うちな毎晩そう思ってるはず!です(笑

眠くて陥落したプーちゃん半身はカーテンの中なんですね(爆

  • 2009-08-29 | 12:39 |
  • きなママ URL :
  • edit

美味しいお料理とお酒~それに何でも話せるお友達♪
いいですね(^^)
賑やかな様子が伺えてとっても楽しそう★

ワンにとっては酔っぱらいの相手をさせられるのは、ちょっと迷惑だったかな。。。。。

楽しい時間が過ごせて良かったですね!!

  • 2009-08-29 | 13:52 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

えへへ^^お友達のパパさんに送ってもらえてノマノマできて、美味しいお料理を頂けて良かったですね~☆
マリチさんて、以前プーちゃんにヒーリングされた方でしたね。
ワタシもお話を見てから興味はあるのですが、、アーくんをね^m^
yummyyummyさんのお帰りを今か今か、、、と待っていたプーちゃんではなかったでしょうか?^^
眠そうなお顔のプーちゃんだわ~と思ってたら、コテン・・・って寝ちゃうプーちゃんが可愛い~(笑

  • 2009-08-29 | 16:38 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit

お疲れ様でした。ホントに毎度毎度話が尽きないから不思議です。
名古屋はどうやら私にとってのパワースポットのようで、刺激と元気とやる気といろいろな「気」をもらって帰ってきましたよ。

次はいつ行こうかなぁ~i-237

味噌煮込み、かなり好きになってきました。旦那は相当気に入ったようですよ。

  • 2009-08-29 | 18:13 |
  • バロンまま URL :
  • edit

バセットハウンドを飼っておられるお友達が沢山おられるのですね
ワタクシ、恥ずかしながら今まで一頭しか見たこと無いです
それも凄くガウってました(><;)

多犬種の集まりなら、話題も豊富で楽しい時間が過ごせましたね~
そして、みんな「ウチの子が一番可愛いのよ~~」と思ってるんですよねっ!(爆)
汗かきかき味噌煮込み?身体にいいです\(^。^)
温まって血行良くなって、ますます美人になって帰っていかれませんでしたか?(笑)
yummyummyさんが楽しい時間を過ごしている頃、プーちゃんはしげぞうさんとお留守番だったかな?

  • 2009-08-29 | 22:24 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
今度はいつにする!?(笑)

美味しいスィーツと楽しいお酒をありがとうございました(*^^*)
やっぱりyummyyummyさんの飲みっぷりはサイコーです♪
ひでじいは一緒に飲めるのを相当楽しみにしてたみたいで、
前回同様超嬉しかったようです。
バロンまま、可愛い笑顔で帰っていきましたヨ~v-352
また絶対やりましょうね♪

あっ!プーちゃん、ましゅーは皆さんに甘えさせてもらって
まんざらでもなかったみたいです(^^;

  • 2009-08-30 | 01:31 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

楽しくすごせましたか~(^○^)
たまには、こんな感じで集まり食べたり飲んだり・・・
良いことですね~!
みんな日ごろがんばっているんだもん♪
お料理もいろいろ参考になりますね。

  • 2009-08-30 | 08:16 |
  • komajunjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きなママさん

ましゅーママさんは私たちとおしゃべりしながら、ササッと手早く作って出してくれるのです・・・まったく動かない私たち(笑)人の集まる居心地のいい家ってありがたい貴重なお友達ですよね♪
あらあら、もなおさんは毎晩酔っ払いのお相手ですか!なら、たまにのましゅーくんは許してくれるかな~(^^;;

肌寒い日にはカーテンを布団代わりにしてるのでしょうか??(笑)


★モコお母さん

犬を通じて・・・・のお友達同士なのですが、不思議ですよね。昔からの知り合いのように盛り上がってなんでも話しちゃうんですよ。ここではどんだけ親バカ話しても、誰も冷たい目でみないですし、気持ちわかってくれますから(笑)

ましゅーくんはおっとりな超癒し犬なんです。だから酔っ払いのお相手も「勝手にしてください」という感じで人の間を行ったりきたり、コテンと真ん中で寝たりというマイペースくんでした(笑)
楽しい時間は元気をくれますね♪


★アーくん&エルちゃんのママさん

へへへ~帰りの時間を気にせずに飲めるのは楽しいですね(笑)それでも全然時間が足りないわ~~という気持ちでしたが!
話は尽きないです。
プーは帰るともうサークルの中でしたが、一応ご挨拶してくれました。「酒くっさーー」と思っていたかも(爆)

マリチさんとお話すると気持ちがとても優しくもてます。
プーに対しての気持ちもまた新たに愛しい気持ちになるから不思議ですね~~しみじみ。


★バロンままさん

いやいやほんとお疲れさま。もちろんxiuさんもだけど!
朝から会って話してるのにどうして尽きないんだろうね(笑)
バロンままさんこそ、名古屋に気を持ってきてくれてるよ~~毎度毎度その勉強熱心さやワンコに対する気持ちは尊敬してしまいます♪
味噌煮込み、だいぶはまってきた??(笑)まだまだ食べてない名古屋メシがあるから次回ね・・・次は手羽先や台湾ラーメンかな~~(爆)

  • 2009-08-30 | 16:31 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

軽井沢で宿が一緒になったバセット・まめ蔵くん&小豆ちゃんが初バセットでした。名古屋ではあまり見かけないですよね。
プーは同じコギちゃんとはうまくいかないのですが、大きくておっとりした子たちばかりなので、一緒にいても安心なのですよ。
(私たちが)
みんな、愛犬と真摯に向き合っていて会うたびにとても勉強になります。犬バカ話しても「うんうん、わかる~」って感じですしね(笑)

バロンままさんは名古屋メシがお好きなようで味噌煮込みも大丈夫そうです(笑)いつもパワーをもらって帰るみたいですよ♪

帰ったらプーはすでにサークルに入れられてました(^^;;
きっと二人でラブラブな時間を過ごしたと思われます(笑)


★ましゅーママさん

こちらこそ、おいしいお料理と楽しいお酒、ありがとうございました!今回は飲み干さずに帰ってよかったわ~(笑)
楽しいお酒はすすんでしまいますね~~私もひでじいさんと飲めるのを楽しみにしてま~~す!!やっぱり同じ年だと通ずるものがあるのか?!それとも私たちの年は変り者が多いのか?!(爆)
バロンままさんがきてくれるおかげで私も楽しい時間を過ごすことができます。またぜひぜひお願いします♪

ましゅーくん、寝てるのにナデナデされてウザくなかったか、帰ってから少し反省してました(^^;;
だってほんと触らずにはいられないんですもん♪


★komajunjunさん

はい、楽しく過ごしてきました(笑)
犬を通じて知り合った方々ですが、昔からの知り合いのように話がつきません。たまにはいいですよね~~♪

お料理上手な人がうらやましいです・・・私は苦手だから(ーー;)

  • 2009-08-30 | 16:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

yummyyummyさん、面白過ぎ!
是非また遊んでくださいね♪
星三に来た時は、覗きに来てね♪

  • 2009-08-30 | 23:02 |
  • すー URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★すーちゃん

いやいや、そっくりそのままお言葉お返しします(笑)
すーちゃんのほんのり赤くなった顔が超プリチーでしたよ♪

実は昨日も行ったんだよね~~(^^;)
時間がなくて、パン買ってデパ地下してダッシュで帰っちゃった!次回は必ず顔出します!!

  • 2009-08-31 | 14:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

なーんて楽しそうな宴なのぉ~!!^^
yummyyummyさんはお酒が強そうなイメージ!
話すことが尽きないって特別な楽しい時間ですよね~!
yummyyummyさんの周りはステキなお友達がいっぱいでとってもまぶしいです♪^^
前回だったか、バセット=ドルーピー?なんてコメントしちゃったとき、yummyyummyさんもそうかも!って言ってくださって嬉しかったんですよね~i-175
あぁ、一度めっちゃなでてみたいですi-233

  • 2009-09-01 | 02:33 |
  • 125 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★125さん

強そうなイメージする???たいしたことないのよ、ただ楽しく飲みたいだけ(笑)
私は人に恵まれてるな~と思います。ネットで知り合ったりするとちょっと不安な部分もあるじゃないですか!でも、みなさん、ほんとにいい方ばかりで・・・もちろん125さんもしのさんにしてもそうよ♪
話が尽きないというのも不思議だけどね(笑)

バセットはね~~なんともいえないマッタリ感なの。癒されるよ~~あの存在感♪なかなか見かけないけどね!
見かけたときはぜひあのたるみをびよ~んと伸ばしてみて(爆)

  • 2009-09-01 | 13:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

