スポンサーサイト

-------- | --:--


イチ、ニ、サンの滝

2009-09-06 | 18:51

暑くなる予報だったプラム地方。
今日はこんなところに行ってきました
釜ヶ滝マップ9.6

先週、TVで見たので早速GOです!遊歩道もほんの15分ほどみたいだから行ってみましょう。
まずは三の滝。
三の滝9.6
もう少し近くまで行けるけど、プーちゃんはここで記念撮影

そして二の滝。上から眺めます。
二の滝9.6
そして一の滝へ・・・・・・しかしですね~距離は短くても足場が
険しい道9.6
急な階段を進んでいくから汗ダク!プーを歩かせるのは躊躇しちゃいますよ。

そして一の滝へ到着!
一の滝9.6
足場が悪いので、人も少ない。小さな滝ですがとっても神秘的でゾクゾクしました
マイナスイオンをいっぱい浴びたよ!

順番に近くまで見に行ったけど、しげぞうが行くと・・・
「待って~~~アタチもいくですよ!!」
しげちゃん待って9.6

岩場だからプーは無理なのよ!!
「ズリッ!」
ズリッ9.6
ほら見なさい

「しょうがないから、少し入っておきます。」
ちょっと入っておきます9.6
テレ隠し?(笑)

とてもいいところだけど、犬連れでは抱っこできない子は三の滝までかな~だってこんな急な階段は下ろすことできないよね
急な階段9.6
というわけで、汗ダクで戻ってきて次はこれまたTVで見たのである店に寄っていきます

つづく・・・・


[ おまけ ]

姉家族が夏休み最後の週末に韓国旅行に行ってきました
で土曜日は実家で韓国料理三昧
韓国料理9.5
チヂミにプルコギ、お土産のトッポギ、妹が考えて作ったササミとキムチの和え物。ビールが進むメニューですな!どれもうま~~い
〆は韓国のりのおにぎりでした。あ~~大満足!ごちそうさま

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

一番のりっ!

マイナスイオンで癒されました~
札幌に滝あるのかなぁ?滝野公園くらいかな~
でも、出るっていうし(笑)

しかし、人間でもきっつい急な階段ですね。
足元注意ですねぇ~

私も、今日はある意味マイナスイオン吸収しまくりでしたよ~。

韓国、行った事ないけどやっぱり、カルビにチヂミですよね~。

食糧難のうちにとって、写真きびしぃ~~~~( ̄∀ ̄*)

  • 2009-09-06 | 20:07 |
  • りょう&muku URL :
  • edit

今日も日中は暑かったけれど
滝の近くなら涼しくて気持ちよかったでしょ?
でも足元悪くて抱っこ(><;)
しげぞうさんと一緒で良かったですね~
次にどこに行ったか気になるわぁ・・・

オモ~!!ハンシク!マシゲッソヨ!
メクチュド マニ マショッソヨ?

  • 2009-09-06 | 20:19 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

韓国料理、美味しそう~!
本場仕込のお味ですね!

まだまだ滝が涼しくて気持ちいいですね。
でも、ほんとうにうっそうとした奥にあるって感じ!
ずり落ちてるプーちゃん、岩にはさまらなくてよかったわ(汗)
しげぞうさんも抱っこ、お疲れさまでした。

  • 2009-09-06 | 22:40 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

ほんとマイナスイオンたっぷり~だね
一の滝の神秘的なゾクゾク・・・わかる!その感じ!!
写真でみてもキレイだもん実際はもっとスゴイのよね~
足場の悪さにプーちゃんもしげぞうさんのモトへは行けず?
でも階段抱っこで愛は深まっているはずね(笑)
ウチの抱っこ担当はアタシ
このレベル・・・ムリだわ(涙)

  • 2009-09-06 | 23:11 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

ひゃ~やっぱり神秘的な自然を感じるところには
険しい道のりがつき物なんですかねぇ~^^;
そういえば以前も分杭峠も道のりきつくなかったですか?(・・;)
道のりは険しくても、プーちゃんをちゃんと
一緒に見た絶景はきっと一段とステキですよね^^
我が家の長男、今チヂミにはまり中☆
本場の料理、とってもおいしそうです~!^^

  • 2009-09-07 | 02:37 |
  • 125 URL :
  • edit

ずり落ちたプーちゃんのお尻がかわいい~★
プーちゃんなりに頑張ったんだよねっ。
でも岩場は危険がいっぱいだから、素直に抱っこされましょう♪

↓歯石とり、ちゃんとゴロンしてくれるなんて、賢い子!
歯磨き、たまにしてますが歯磨き粉なめるのに夢中でじっとしてくれません(笑)
ちゃんと毎日しないと慣れないんだろうなぁ。
ブラッシングは毎日しているので、ブラシ見せるとのびーと伏せしてくれるようになりました★

  • 2009-09-07 | 06:32 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★りょう&mukuさん

札幌は滝ないの??そうそうあるものじゃないのかな・・・(^^;)
マイナスイオンはモエレで??あそこも気持ちよさそうだものね~北海道~デッカイドウ!!って感じで(古いかしら・・・)

最近は日本でもおいしい韓国料理が食べれるようになりましたよね!辛くてたまらんけど、箸が止まりません♪
食糧難、早く解消されるといいね~~(^^;)


★こーうぶmamaさん

滝のそばはいいのですが、行くまでが(^^;) 汗ダクでした。
主人もですが、私もヒイヒイいいながら歩いてたんですよ。後50mとか書いてあるけど、その50mが山あり谷ありですから(笑)
次はたいしたとこじゃないですが、楽しかったです♪

ネェ~ノムノムマシニカ~マニモゴッソヨ!!
姉に訳してもらって返事も教えてもらいました(笑)


★きゃらめるママさん

元々わが家族は韓国料理が大好きなんですよ~
妹は料理上手なので、ササッと作ってくれます♪
辛いものは「ヒエ~」ってなるけどやめられませんね(笑)

この一の滝は、着いたとたん鳥肌がたったのですよ。やっぱり滝は神秘的ですね。気持ちよかったです。
無理して進むからズリズリしてました。こういうとき短足は不便ですな(笑)たぶんぷりんちゃんならピョンピョンいっちゃうんじゃないかしら?
抱っこはさすがにつらかったみたいです(^^;)


★ろん姉たんさん

一の滝は着いたとたん鳥肌もので、怖いというかなんともいえない気持ちになったよ~ 静かでひんやりしてました♪
途中までがんばって行ってたんだけど、たどり着く前にしげぞうが戻ってきたわ(≧m≦)
抱っこはね~私は無理。この階段は写真で見るより急なのよ~手すりにつかまらないと危険だったわ。もう少しなだらかなの作ってくれればいいのにな~
姉たんが抱っこ担当なの??それはそれはお疲れ様です(笑)


★125さん

距離的には短いのよ。マップには5分とか書いてあるし(ーー;)
でもね~こんな階段を上ったり下りたり・・・膝がガクガクになったわよ(笑)
だから余計に感動したのかな♪ 分杭峠は道が細くて崖があったから怖かっただけで、こっちの滝のほうがハードでした(笑)

ええ~チヂミにはまってるの?そうそう、子供も大好きだよね。うちも姪っ子甥っ子がいっぱい食べてました♪


★まりもさん

こういうときだけ危険を顧みずに行くのよね(ーー;)
たどり着く前に主人が戻ってきたからこの後は大丈夫だったけど。おとなしく待っていてほしいものです!

プーも半分歯磨き粉楽しみでやってるようなものだよ~
嫌がらないならまだまだこれからいろいろ試してみてね♪
だってブラッシングもまりもさんの根気があったからでしょ♪
気持ちいいもんね。ファイトです!!

  • 2009-09-07 | 14:01 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

