スポンサーサイト

-------- | --:--


流しの後は流されて・・・

2009-09-07 | 14:23

マイナスイオンを浴びた後は・・・・・

初体験!! 「流しそうめん」 を食べに釜ヶ滝滝茶屋

「なんですか?これは?」
流しそうめん9.6

そうめんが流れてくるのですよ!!
流しそうめん②9.6
そんなにいっぱい食べれるわけではないけど、楽しみました
「ふ~ん、よかったですね・・・・」
ふ~ん9.6

食べてる間、おとなしくしていたプーちゃん、お待たせしました!
この後は川遊びですよ~~
今回は岐阜の清流・長良川で泳いでいただきましょーーーー
長良川で遊ぶ9.6

今日は真夏に戻ったような暑い日 水もあまり冷たくなくスイスイスゥ~です。
スイスイ泳ぐ9.6

相変わらず真剣な顔で泳いでますね
相変わらず真剣な顔9.6

泳ぐオチリがかわいくてパチリです。
泳ぐシリ9.6

またまた親バカですが、泳ぐ姿を動画でどうぞ



気持ちよさそう~~私も泳ぎたくなっちゃうわ。
穏やかな流れですが、流れに逆らって泳ぐプーは相当体力使うよね~~
そんなプーを休憩させるためにフリスビーを沈めます。
顔を水の中にいれることができないから

それでも遊びたくてしょうがないプーのアピールです



埋もれていっちゃったね(笑)

こうして今日もいっぱい泳ぎました!!
後一回くらい行けるかな~~~



スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

川遊びに流しそうめん・・
残暑も満喫されてますね~☆

週末はこちらも暑かったです!
こんな日は川が気持ち良いでしょうね♪

プーちゃん、沈んじゃったフリのために
いろんな角度からチャレンジしてますね(≧ω≦。)プププ


↓滝、マイナスイオンたっぷりで涼しげですね♪
岩場にずり落ちた時のおちりがかわゆいです☆
プーちゃん本人は必死なんだろうけど・・(;´▽`A``

  • 2009-09-07 | 16:23 |
  • pinky URL :
  • edit

流しそうめん!!!
あらっ、私も体験してみたい。
今、おもちゃとかでありますよね~

プーちゃん、泳げるのが凄いよね!
mukuなんて、波みて逃げてましたよ・・・弱虫だから。
おいてかないで~~~~~と必死に訴えてました。
キレイな川だしいいですね~

まだまだ残暑みたいで・・・札幌なんて20度くらいですよ。
温かいところが恋しい季節がやってまいります

  • 2009-09-07 | 19:17 |
  • りょう&muku URL :
  • edit

流しそうめん~
流れてると普通に食べるよりもっともっと美味しそう!
やった事ないからやってみたいわ~

まだまだ日中はアッツイもんね~
プーちゃんホント泳ぐ姿がめっちゃ余裕~~
オチリ・・確かに可愛い☆
沈んだフリスビー・・・どんどん深みにはまっていくね
「あらどうしましょう!」と
ちょっと慌ててるプーちゃんが・・・可愛すぎるぅぅぅ~(笑)

  • 2009-09-07 | 22:18 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

流しそうめん、美味しそうですね~
長良川は綺麗だなぁ、こういう所で川遊びしたいです。
うちの行くとこはこんなに澄んでないんですよ。
泳いでフリを取りに行くプーちゃん、かわいいですね~
水を掻いてる足がまたツボですなぁ(笑)
何回もリピートしてしまいましたよ~

  • 2009-09-07 | 22:34 |
  • tiger.k URL :
  • edit

昔むかし、職場の人と「流しそうめん」に行ったことありますよ
職場一大食いの人が、口に入れたと同時に次に流れてくるおそうめんをせき止めるので
全然回ってこない!と大ブ~イング(`へ´)
その方、出世されて時々新聞に出るんですよ(爆)
おそうめんは食べれなかったけど、凄いご褒美!
透明度も高くて、それに水温が低くなくて良かったですね
むぅぅ・・・岐阜の奥は川が綺麗!我が家のプライベートリバーとちょっとチガウ(><;)
でも今週中に、今年最後の川遊びに行くつもりなの・・・爆

  • 2009-09-07 | 22:55 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

流しそうめん・・・
涼しそうですね。
滝もマイナスイオンたっぷり・・・
プーちゃん!
泳ぎ上手ですね!
最後の動画のプーちゃん
お顔が入れられないけどがんばっているところ
けなげでかわいい~ですね(^○^)

  • 2009-09-07 | 23:09 |
  • komajunjun URL :
  • edit

思わず流しそうめんに釘付け☆^^良いですね~!ワンコも一緒に流しそうめんが食べれるなんて♪いいな~^^
プーちゃんはお利口さんで待っててくれたのですね~。
アーサーにひと口でもあげたら流れるそうめんに目がまん丸かも~と想像しちゃいました(笑
あの有名な長良川!さすが清流ですね~!綺麗な川じゃないですか♪
プーちゃんの泳いでいる後ろ足がとっても可愛くって何度も見てしまいましたよ♪
泳ぎも上手だし、プーちゃん楽しかったね~☆フリスビーが取りたいの、、、なプーちゃん可愛い^^
川に顔を突っ込むのはボクにおまかせだよ(爆
滝もマイナスイオンたっぷりで気持ち良かったでしょうね~
でもあの岩場はね^^;ずっこけなプーちゃんカワユイ♪
アーくんエル抱っこ~なんてムリムリ~だわ^^;

  • 2009-09-07 | 23:58 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit

きれいな川ですね。なんか泳がせるのも安心できる。
プーちゃんは泳ぐのが本当に上手だわ。
どのくらい泳ぐと満足するんだろうね。

  • 2009-09-08 | 04:13 |
  • バロンまま URL :
  • edit

沈んだフリスビーとプーちゃんがかわいい♪
もっと遊びたい、でも取れない、あーうーって感じがよく伝わってきます。
それにしも見事な泳ぎっぷり!
泳ぐの好きなんだねぇ。
腰に負担なく筋肉を鍛えられるからいいですねっ。

  • 2009-09-08 | 06:32 |
  • まりも URL :
  • edit

プーちゃん!かわいいですね~♪
動画釘付け(笑
泳ぐオチリたまりません!!
綺麗な川ですね。
うちも今年もう1回ぐらい水遊びさせてみたいけど
もなおさん嫌がるからなぁ~(涙
でもプーちゃんが泳いでる姿を見ると・・・
うちも!って気が(笑
埋もれたフリスビーを取ってもらうのにプーちゃんウルウルした瞳で見つめませんでしたか?(笑

  • 2009-09-08 | 11:54 |
  • きなママ URL :
  • edit

夕べ、携帯から記事を見て、流しそうめんの写真を楽しみに来ました(笑)
上から下にダーって流れるのかと思ったら、くるくる回るのですね!
私はちゃんとした流しそうめん(?)って食べたことないんです。
楽しみながら美味しく食べられそうですね~♪

相変わらずプーちゃんはよく泳ぎますね!
顔はものすごく真剣だけど、何度も繰り返すってことは楽しいんでしょうね。
沈んだフリスビーの前でクルクルするのは「取って!」のサインかな?

  • 2009-09-08 | 12:02 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★pinkyさん

日差しは厳しいけどさわやかだから気持ちよかったです♪
川の水もちょうどいい感じで(笑)
流しそうめんは食べたことある??私は初めてだったのだけど、楽しいね!

フリを沈めるとたまに足にひっかかって取れることがあるの。お~~天才!と絶賛してました(笑)でもね~休憩もしてほしいからね。
滝は気持ちいい~~体も心も浄化される感じ?!
プーは滝どころじゃなかったみたいだけどね(笑)


★りょう&mukuさん

おもちゃであるよね~クルクル回ってるのね(笑)
しかし北海道にも売ってるかな?!
プーも波は怖いよ。絶対近づかないし。mukuくんも川ならOKかもよ~

20℃か・・・・今日のこちらの予想最高気温は34℃でございます。5℃くらい分けてあげたいね(笑)


★ろん姉たんさん

私も初めて~流しそうめんって、たいてい外だからワンコOKでよかったよ。
泳いでる写真に吹き出しで「ろんたん、よく見なさい!」ってつけようかと思ったよ(笑)ここは腰くらいの深さなの。だから気持ちよさそうに泳いでたよ。やっぱりライジャケは必要か?!(笑)
何度もフリを砂に埋めてたよ(≧m≦)


★tiger.kさん

まあ、そうめんにお金払うなんて!!とも言われますが(^-^;
楽しいですよ!家族連れや若者グループで行列できてましたから!!
長良川も市内よりだいぶさかのぼれば清流です(笑)鮎釣り師がいっぱいいました。
tigerさんが泳いでる川、きれいだな~と思ってみていたんですよ!
あの短い足が動いてるのとプカッと浮かんだお尻は何度見ても飽きません(爆)

  • 2009-09-08 | 14:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

まあそんな気配りもできない人が新聞に載るほど偉くなるなんて!(爆)世の中そんなもの?!(^-^;

もっと川の水が冷たいかなと思ったのですが、この日は暑かったですし、浅いからそんなに冷たくなかったです。私もずっと足をつけてましたから♪
今週は暑いから川遊び日和ですよね!うちからだと泳ぐとなると岐阜方面が一番なじみがあるんですよね~海側に行くより山側のほうが涼しいかなと(^-^; 
こーうぶちゃんたちはまだまだ泳げるかな♪


★komajunjunさん

流しそうめん、涼しそうですがこの日は暑くて食べてるうちに汗かいてきました(笑)
滝のマイナスイオンはいいものですよね~~水は危険なときもあるけど癒しを与えてくれますね♪
泳ぎ、上手でしょ?(笑)ほかっておくと延々と泳ぎ続けるから休憩させないと!


★アーくん&エルちゃんのママさん

流しそうめんは野外が多いから、案外ワンコOKかもしれないですよ!アーくんならそのまま顔つっこんでそうめんゲットかな?(爆)
長良川も市内は泳がせるのは躊躇しますがここまで来ると、鮎もいたりして安心して泳がせれます。それにここは道の駅なのでおトイレもあるし(笑)
泳ぐの上手ですか~でも顔は無理なのよ。アーくん、教えてあげて(笑)
短い足は岩場は厳しいですね。ついつい抱っこしてしまいます・・・主人が!


★バロンままさん

きれいで水温も低くなく当たりでした♪
泳ぎ好きだけど、今年はライジャケ着せないと躊躇するようになったのよ~~ 着せてると延々と遊び続けます。こっちが暑さでバテちゃうよ(ーー;)

  • 2009-09-08 | 14:44 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★まりもさん

これ、何度もやったんだけど、たまに前足にひっかかってフリが立って取れるときが何度かあったわ(^-^; でも基本的に顔を入れるのは無理みたい・・・あんなに泳いでるのにね!(笑)

そうそう、獣医さんにも言われたの。足と腰に水泳はいいからどんどん泳がせてって♪ 冬はプールにでも通うか?!(爆)


★きなママさん

もなおさん、今年は水遊び楽しみ(?)ましたよね~飼い主だけだったりして?!(笑)あの困った顔のもなおさんがまた見てみたいですよ。オチリもプカッとさせてね♪
また暑さがぶり返してるから水遊びは気持ちいいですよね~

クルクル回って、見つめてましたよ、主人を・・・・
私はよく水をかけられました・・・わざと?!(涙)


★きゃらめるママさん

このお店は外に席があって店内から地下を通ってそうめんが流れてくるシステムなんですよ(笑)TVでみておもしろいなと思って!そうめんにお金払うのもなんだかな~と思いますが楽しめたらいいですよね♪

ほんとによく泳ぐんですよ~この日は一時間ほとんど泳いでました(ーー;) 人でも一時間泳ぐと疲れるだろうに・・・まあ、夏は運動不足になりがちですからね(笑)
何か困ったことが起こるとクルクル回って訴えますよ。ぷりんちゃんはしない??


  • 2009-09-08 | 14:53 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

おお!すごいキレイなとこですね!
ぐっさん家偶然ちらっとだけ見てましたが、こんないいとこだったとわ…もっとしっかり見とけばよかったなぁ(涙)
流しそうめんも涼しそうでいいな~
プーちゃん相変わらず泳ぎ上手いですねぇ
ぷりぷりヒップがたまらん(^m^*)

  • 2009-09-08 | 14:57 |
  • むらさき URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★むらさきさん

ぐっさん家見てました??流しそうめんなんておもしろそうと、電話をかけてワンコOKかどうか確認しました。TVの影響かむちゃくちゃ混んでましたよ~~
途中でそうめんが流れなくなるから、おじさんに「もっと食べるから流して」と頼みました(笑)私、よく食べるしね!

泳ぎ上手でしょ(笑)そうそうオシリと短い足に釘付けで~~す♪

  • 2009-09-08 | 15:12 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

透き通って見えるくらい奇麗な川ですね★
まだ日中は汗ばむくらいの日がありますもの!!
川遊びは気持ちよさそう~
見ている私も涼しさを分けて貰いました(^^)
プーちゃん~一生懸命泳いでますね♪
水が透き通っているから犬かきの様子がよくわかります!!
短い足を上手に動かして泳ぐ姿がキュートでたまらないわぁ★


  • 2009-09-08 | 16:19 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★モコお母さん

ここ数日日中は33℃を越えて暑いですよ~~
この日は絶好の川遊び日和でした(笑)
涼んでいただけました??

いつも真剣に泳いで、楽しいのかなと疑問に思うのですが止めないから楽しいのかな~~(^-^;
そうそう、この短い足を一生懸命動かすのがかわいいんですよね♪
モコちゃんやスマイルくんも川遊びはぜひどうぞ(笑)スマイルくんは得意なんじゃないですか??

  • 2009-09-08 | 22:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

