スポンサーサイト

-------- | --:--


2009年泳ぎ納め

2009-09-13 | 22:26

昨日雨も降ったし、朝は涼しいし・・・・と悩んだけれど、思い切って先週に引き続き長良川に泳ぎに行ってきました!!

今週も泳ぎにきました9.13
増水もしてないし、先週よりも少し冷たいかな~と思う程度。きてよかった

「今日もガンガン泳ぎます!!」
今日もヤル気満々9.13
そうよ~~もう泳ぐのは今年はこれが最後ですからね!

みなさん、プーの泳ぐ姿も今年はこれで見納めですよ(笑)



岩の上から何気に飛び込んでみる・・・・生意気だわ



前回、休憩させるためにフリスビーをわざと沈めると書いたけれど、今回も休憩させるために沈めると・・・・



なんと顔を突っ込んで取るではないですか!!これ、何度も繰り返したんですよ!
一週間で学習したのね さすがです
・・・・果たして来年まで覚えてるかどうかだけどね。

しかし、ライジャケを脱がしてみると



とたんに目がうつろで弱気になります
お前はスパイダーマンか!!

そして、沈めたフリをしげぞうが足で押さえてると取ろうと必死になって鼻からブクブク泡を出してる(笑)



今年の夏は前半は天候不順でなかなか川遊びもできなかったけど、後半は何度か行けてよかったね 
この長良川は泳ぎやすく、気に入ったからまた来年も来よう~~っと!

川から上がって、タオルで拭こうとすると
「自分で乾かすからいいです!!」
自分で乾かす9.13
とすごい勢いでウリウリしだしたプーちゃん・・・・・・
周りの人が指差して笑ってたよ(涙)
まあ、確かに背中はすぐ乾いてたけどね。


ということで、プラム家の今年の夏の泳ぎ納めでした!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

ウリウリの動画も見たかったなぁ~笑
もう泳ぎ納めですか…
私は今日は川には行かなかったのですが、
行けばよかったと思うようなお天気でした。
来週の連休はまた川に行っちゃいそうだなぁ。

お顔を水に突っ込んでフリスビーを取るプーちゃんに
「頑張ったねぇ」ってちょっと感動しちゃいました。
でもライジャケがなくて、弱気なプーちゃんには
笑っちゃいましたよ。
もう来年まで泳ぐプーちゃんが見られないのは残念。

  • 2009-09-13 | 22:52 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

ご無沙汰しております

今日は長良川にいらしてたんですねv-411
うちも近所の長良川で泳ぎ歩いてましたよv-447
プーちゃんが遊んでた場所よりかなり下流だと思いますけどね

それにしてもプーちゃんはすごい学習能力ですね
泳ぎも上手だし、羨ましいわ~
小太郎はなんであんなに「笑い」に走ってしまうんだろうv-392芸犬でもないのにv-406

  • 2009-09-13 | 23:00 |
  • ゆ吉 URL :
  • edit

沈んだフリスビーをとるなんて!
救難救助犬にまた一歩近づきましたね♪
そして岩から飛び込み…え、これ飛び込んでるの?(笑)
流れもゆるやかで、水もきれいで、ある程度の深さがあって…ほんと良さげな川ですね~。
また来年がたのしみ!

  • 2009-09-14 | 07:15 |
  • まりも URL :
  • edit

yummyyummyさんすごいですっ。
本当にいろいろな所をご存じですね。
私なんて、お出かけするところはワンパターンだもんなぁ。
yummyyummyさんのブログは、本当に参考になります。
お出かけされている公園やお店などは調べれば場所がすぐにわかりますが、川など、広範囲で場所の特定できないような所は、詳しい場所まで(近くの交差点名とか)載せていただけるとうれしいです。

  • 2009-09-14 | 08:24 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

ライフジャケットをはずすと・・・
プーちゃんこうなるんですね~(笑
うちは来週湖に行く予定なのでそこで泳ぎ納めを!
と思ってますけど泳がないかなぁ~(汗
1週間でフリスビー取りをマスターしたのですね。
さすが!プーちゃん賢い♪
しかし鼻からブクブクの動画・・・
笑ってしまいました。
しげぞうさんちょっとイジワル?(笑

  • 2009-09-14 | 10:59 |
  • きなママ URL :
  • edit

泳ぎ納め?(笑)しっかり目に焼きつけましたよ~
ライジャケの良さを分かってるなんて凄いですね
しかし沈んだフリスビー救出も凄かったです
なんか来年は高い岩の上からでも余裕で跳んででそう(笑)

アルルも来年は泳がせたいねぇ

  • 2009-09-14 | 17:21 |
  • むらさき URL :
  • edit

もう泳ぎ納めですか?!
気候も秋っぽくなりましたね。
流れがゆったりしていそうでいい感じですね、長良川。
しかも、プーちゃんすごい!
水の中に顔を入れてるじゃありませんか?!
すごいわ。
もう水は怖く無さそうですな(笑)

  • 2009-09-14 | 17:28 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

ウリウリ、長いこと続けていたのですけどね。そうですね、動画とっておけばよかった(笑)
連休中も川遊びに行きたいのですが・・・渋滞のことを考えてあきらめました。だからこの2週は泳ぎにいったわけです♪

先週は顔を入れなかったのに今回はすごかったです(笑)よっぽど遊びたかったんでしょうね!
プーは気温が低くなるととたんにテンション下がるタイプなので、涼しくなったら無理かな・・・きゃらめるママさんにそんなこと言われるとまだ行っちゃおうかしら(笑)


★ゆ吉さん

お久しぶりです♪
そうそう長良川ですよ~今年初めて行ってみたのです。近所にあるなんていいな~私たちは美並まで行きました。板取や付知は水が冷たすぎてもう無理かなと思って。長良川は岐阜市内でも遊べそうですか?

小太郎くん、海で上手に回転してましたね(爆)癖があるのかなプーはそんなことないですよ♪小太郎くん、オチリがプクッて浮いてて空気が入ってるみたいでした(笑)


★まりもさん

救助犬にでもしてみようかしら・・・いやいや、いの一番に逃げそうな犬ですが(爆)

>そして岩から飛び込み…え、これ飛び込んでるの?

ええ飛び込んでますが何か??(笑)短い足だからチャポンって感じなのよ!
ある程度の深さがないと返って歩きにくそうなの。でもあんまり深いとこちらが怖いし。これくらいがベストかな。
また来年まで待っててね♪


★コロクロままさん

ネットでいろいろ調べるのですよ。犬ブログから探すことが多いです(笑)ここは道の駅美並です♪ 裏に長良川が流れていて、テクテク下りていくのですが鮎釣りの人がいるくらいですし、反対側に道があるのですが釣り人以外来ないみたいで車の音もしません。コロちゃん、これならいいよな~なんて思ってました(笑)ただワンコにとってあまり浅くはないので(人の腰から胸あたり)泳ぐならいいですが、水遊びとなると(クロちゃんね・笑)ツライかな~~

  • 2009-09-14 | 21:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きなママさん

昨年まではライフジャケットなしでも川に入っていったのに、今年はつけないと躊躇するんですよ(^-^;
着けてる方が楽だって学習したんでしょうね。やっぱりうちの子天才だわ(爆)
おっ、もなおさんは来週連れて行かれるのね(≧m≦)
またあのひきつり顔がみれますか?(笑)でもね~泳ぐと足腰には負担かからず運動できるから、その後のオヤツが最高においしいわよ(笑)

鼻ブク笑えますよね~~おもしろいから、何度もやられてました♪


★むらさきさん

きれいな川では泳ぎ納めです(笑)だってこっちにはドブ川みたいなのしかないんですもん・・・・
あんまりにも泳ぐの好きだからプールに通わせようかと調べたくらい(笑)しかし、気難しいお嬢のことだからプールで泳ぐか疑問だし・・・

あるるちゃんも泳いで足腰鍛えてダイエットしようよ~~来年、一緒に行く??(笑)


★Rac209さん

連休中に出かけようとしたのですが・・・・高速使うと大渋滞に巻き込まれるでしょ?泣く泣く泳ぎ納めです。
ライアンくんみたいに近くにきれいな川があるといいのにな~うちのそばに一応川があるんですよ。でも、横を通るだけで不快な臭いが(ーー;)

来年になったらまた一から出直しで、顔を突っ込めなくなりそうな気がします(爆)

  • 2009-09-14 | 21:14 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

久しぶりにプーちゃんのウリウリを見た気がします^m^カワイイ~
ほんとに透き通った川で羨ましいですよ~
やっぱし泳いでいる後ろ足の可愛さは格別ですね^^
プーちゃんお顔を浸けることができるようになりましたね~
アタチだってやればできるのよ♪ってとこでしょうか、上手~^^きっと来年も覚えているでしょう^^
でもライジャケ脱いだらアレレ??着てることに安心感があるんでしょうかね~
泳ぎ納めですか^^家は去年から思うと激減なアーくんです><
泳いだあとに脇の下の水分をよ~~く拭き取らないと赤くなってしまって・・・
秋田から帰ってきてしばらく赤みがあったので川遊びも連れていけませんでした。
涼しくなっても泳ぐ子なのでお彼岸過ぎても大丈夫かな~とおもっています^^

  • 2009-09-14 | 22:19 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit

え!?プーちゃんはもう泳ぎ納めなの?(笑)
そうそう、かみやんもプーちゃんと同じく川底に沈んでるゴルフボールとか平気で顔突っ込んで取ってるよ。
シャンプーするする時とかは、顔を濡らされるのすっごく嫌がるくせに、自分から突っ込むのはいいのか!?(爆)
乾かし方はファーと一緒だね!
確かに早く乾くけど、汚れてくれるのよね~(笑)。

  • 2009-09-15 | 00:35 |
  • bonbon URL :
  • edit

お尻が浮くぐらいのウリウリなのかな?^^
なんだか勢いがある感じの写真でプーちゃんの自分で!ノ主張を感じました(笑)
泳ぎ収めなんですねぇ・・・なんだか夏があっという間でちょっと寂しさも感じます・・・
長良川、いいですよね~!
うちも花火の帰りにちょろっと遊んだだけだったけど、来年は子供たち水着持参だなって言うぐらいたのしかったみたいi-175
小魚とかいっぱいいませんでした?
水がきれいだったからか、水没したデジカメ、
修理に出さずに復活しました、奇跡!!(笑)

  • 2009-09-15 | 02:57 |
  • 125 URL :
  • edit

日曜日は晴れたけど、前日の土曜日の午後に雨が降ったので
空を見上げて「プーチャン行ったかなぁ???」と思ってましたが
意外や意外!川の水は濁ってないし、水量も増えて無くて、今年最後を〆ましたね~\(^。^)/
オリンピック選手並みの泳ぎっぷりなのに、ライフジャケットが無くなると元気がない!?
不安なのかなぁ?うちは着せるとローリングするので怖がりますよ

  • 2009-09-15 | 08:57 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

プーちゃん、今年最後の川遊びも
たっぷり楽しんだようで良かったですね( *´∀`*)
これからは寒くなってお腹ゆるくなっちゃいそうだし(笑)

動画で聞こえてくるのは、セミの声ですか??
もうだいぶ涼しくなりましたが、景色を見るとまだ残暑って感じですね♪

やっぱりライフジャケットがあるのとないので違うのですね☆
来年はウランも用意しようかなぁ♪
それなら水も好きになってくれるかも!?

ジャンピング&スイスイのプーちゃん、かわゆいです(・´ω`・)
やっぱりコギの動きは愛くるしいですね♪

  • 2009-09-15 | 13:18 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アーくん&エルちゃんのママさん

この川までは我が家から高速使って1時間ちょっとかかります(^^;) 岐阜は川が多くてキレイだからいいです♪
ボールでなくフリにしてから顔を突っ込むことはなくなったのですが、今回自らだからビックリしました♪そんなに遊びたいんでしょうね!
アーくん、赤くなっちゃいましたか・・・私も生乾きにならないように気をつけてます。川はキレイといってもやっぱり洗い流したほうがいいですからね。
涼しくなっても川に入るアーくんならまだまだ大丈夫かな。うちはたぶん入らないだろうな~(ーー;)


★bonbonさん

そうなの、この連休はでかけないつもり。それにかみやんと違って一年中泳がないし(爆)少し寒くなると見向きもしなくなるのよね~
そうだそうだ、ファーちゃんもすごい勢いで自分で転がってたよね。確かツートンになってたね・・・(笑)よかった、うちはそこまでじゃなくて!!


★125さん

ものすごい勢いでウリウリしてたよ~~呆気にとられてとめることもできなかったの(^^;)
そうそう、125家が川遊びしてた長良川って市内だよね。市内だときれいさはどうなのかなと思って!川遊びできそうなの?
小魚いっぱいいたよ~あれはなんなのかな?鮎?!
カメラ大丈夫だったの??すごいね~ほんと奇跡だわ(笑)


★こーうぶmamaさん

日曜の朝まで悩んでたのですよ。こーうぶちゃんたちのプライベートリバーに行こうかどうしようか(笑)でも、最後のつもりだったから思い切って岐阜に行ってみました。
去年まではライジャケなしでも平気だったのに、今年は着けないと躊躇するようになりました。あると浮くからいいのかな~
ローリングする子います、います!!あれはどうして??体のどちらかに力が入ってしまうのかな~バランスが取りにくいのでしょうか?ナシでもスイスイスゥ~のこーうぶちゃんですものね♪


★pinkyさん

セミが鳴いてましたよ!たった一週間ですが、風が全然違ってました。先週はまだまだ真夏でしたが今週はもう秋って感じで。日差しが強かったから、まだ遊べましたけど。そうそうお腹壊されても困るしね(笑)

ライジャケはプーは平気なのですが、ローリングしちゃう子もいるみたいですね~~それもかわいいけど(≧m≦) 本人は怖いでしょうね。ウランちゃんはどっちのタイプかしらん!
泳ぐ後姿のオチリと短い足は何度みても飽きません♪
また来年までサヨウナラ~~だわ(笑)

  • 2009-09-15 | 15:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

プーちゃんの今年の泳ぎ収めしっかり目に焼き付けましたよ!!
何度みても可愛い泳ぎ~♪
でも。。。。ライジャケ脱ぐと、とたんに弱気になるプーちゃん~
やっぱりライジャケの効力は凄いわね★

  • 2009-09-15 | 15:34 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★モコお母さん

しかと見ていただけました?(笑)
足の短い子の泳ぎはかわいいですよね♪

そうなんです、今年はライジャケを着せないと川に入るのも躊躇するくらいで・・・脱いだとたん意気消沈(笑)
着せてると私も見ていて安心なのですけどね~
来年はスマイルくんの泳ぎも見られるかしら♪

  • 2009-09-15 | 18:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

ぷーちゃん!
泳ぎおさめですね・・・
たくさん泳ぎましたね!
上手に犬かきしてましたね~♪
真剣に一生懸命泳いでましたね・・・。

  • 2009-09-15 | 19:11 |
  • komajunjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★komajunjunさん

今年は前半はなかなか川遊びができなかったですが、後半何度か行けてよかったです♪
プー、泳ぐの上手ですよね(笑)顔が真剣すぎて楽しいのかどうかよくわからないときもありますが(^-^;

  • 2009-09-15 | 22:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

何気にプーちゃんは泳ぎが早いですよね~
泳ぐ後ろ姿がツボなので、来年はもっと遠くにフリを投げてください(笑)
ライフジャケット脱ぐと本当に弱気ですね~かわいいぞプーちゃん^^

  • 2009-09-15 | 22:35 |
  • tiger.k URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★tiger.kさん

川の流れに乗って取りに行くので早くみえるのですよ~(笑)
後姿、いいですよね~~私ももっと遠くに投げたいのですが、フリが沈むと人が取りにいかなきゃいけないし、tigerさんのように斜めに流されてもいけないので(爆)加減してしまいます!

  • 2009-09-16 | 13:47 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

