スポンサーサイト

-------- | --:--


休憩中

2009-09-17 | 19:07

月水金の午後は仕事がある私。火曜と木曜しかゆっくりお散歩できる日がありません・・・・
今週は火曜日が雨だったため、行けなかったものね~

今日はいいお天気 午後、日が翳ってから牧野ヶ池に行ってきました
今日も9.17

火曜日の分までいっぱい走ってくださいよ~~
いっぱい

と楽しく走っていたら、小さな子供と父親が来て横でサッカーをし始めた
走ったね

こんなに広い芝生広場なのに、なぜ横で始める???
バテバテ?

プーは大きいボールは得意じゃないから、怖がりはしないけど気になるみたいでちょっと休憩・・・
なんだかな~~
もうちょっと離れた場所でやってくれてもいいのに・・・・・

しかし、負けずに私がフリを投げていたらちょっとずつ離れていきました。
人が多かったら私も遠慮するけど、他にも場所がいっぱいあるんだもん。
プーを連れてる時、「誰もが犬好きじゃないんだから・・」というのは常に気にするようにしてる。
でも、今日は遠慮しませんでした!!たまにはいいか

「いっぱい走って楽しかったわ~~」
でも楽しいね

今日は休憩してる写真ばかりだね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

火曜と木曜しかプーちゃんとのお散歩が
ゆっくり楽しめないんですもの~
お散歩が楽しめる日は思いっきり楽しんじゃいましょう!!
芝生広場が広いのなら。。。。
後から来た人は離れた場所で遊んで貰いましょ♪

いっぱい走って満足そうなお顔のプーちゃんね(^^)

  • 2009-09-17 | 21:54 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

公園なんかだと、どうしても人間様に遠慮してしまいますよね(汗)
広場も広い場所が空いているときしか、わんこは使いにくいし…。

きっと…わんこ好きの親子だったんですよ!
「ぱぱー、わんちゃんがいるよ!」
「ほんとだ、かわいいねぇ」
「あの隣でキャッチボールしようよ!」
って会話があったにちがいない。

  • 2009-09-18 | 07:38 |
  • まりも URL :
  • edit

きっと、わんこ好きの親子さんだったんですよ~。
でも、いくら相手がわんこ好きでも、わんこの方がイヤと思うこともあるので、難しいですよね。
クロは子供も平気ですが、キャ~キャ~騒ぎながら頭をナデナデされている時は、ものすごく緊張した顔をしてくるので、そうなってきたら、万が一のことを思って、なるべくその場を去るようにしています。
噛むことはないと思っていても、わんこ自身が怖いと感じてしまったら、つい噛んでしまうことだってあるかもしれないし。
広い公園だから、親子さんも、広~いところでのびのび遊んでほしいですね。

  • 2009-09-18 | 08:43 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

うちの子供たちがやりそうな感じで少々申し訳なくなっちゃいました^^;
犬がいるっていうと、近づいて行っちゃうんですよねi-201
挨拶してから近づいていいか聞きなさいって言うんだけど、
主人と子供だけでのお出かけでは人に迷惑かけてそう。。。(^^;)
もしうちの子たちが、失礼なことしたら、プーちゃんガウしてやってくださいね!
リーはもう諦めの境地です(爆)

↓フリスビー、お取り扱いあったら教えてくださぁい♪
私も欲しくなっちゃいました!^^

  • 2009-09-18 | 11:46 |
  • 125 URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009-09-18 | 12:03 |
  • :
  • edit
コメントありがとうござます♪

★モコお母さん

ありがとうございます(涙)そういっていただけるとうれしいです。強気なことをいう私ですが案外小心者で(笑)いつもは遠慮することが多いんですよ~
でも、この日はほとんど人もいなくていっぱい空いてるのに隣で始めるから「ええ~」という感じで・・・・
マナーは守りたいと思ってますが、みんなの公園ですからね~ワンコ禁止じゃないかぎり遊びたいです♪
満足顔もいっぱいみたいですしね!


★まりもさん

そう思うまりもさんみたいな飼い主さんばかりだったらマナーよく遊べてお互いが気持ちいいですよね~
やっぱり犬連れは遠慮するべきことは多いと思います!

犬好き・・・・そう思いたいけど、あきらかに子供は苦手という感じで(^^; プーがフリを追いかけて吠えたりするとビビってました・・・じゃあ、離れてやってよ!(爆)


★コロクロままさん

いやいや、あきらかに子供は犬が苦手という感じでした。プーが偶然近づくと(まったく無視してるのですが、プーは)固まってましたから。父親がもっと気をきかっせればいいのにな~

お愛想のクロちゃんもそうなんですね。プーも子供に触られてるときは緊張感アリアリで、目が離せなくなります。
だから私も適当に切り上げます(^^;
万が一のことがありますし、それで愛犬を怒ることになるのもなんだかな~ですものね!


★125さん

違うのよ~~125家のよい子たちとは全然違うよ!(笑)
子供はあきらかに犬が苦手という感じだったの。だったらなおさら離れてよ~~と思ったけど、駐車場の近くの広場だったから、父親が面倒くさがったんじゃないかな~とみた!
プーはさ~~125家のフレンドリーなお子ちゃまたちに思い切り「ウッ~~」ってしてたよね(ーー;) しつけがなってなくてごめん(笑)

昨日、dog tails行ってみたよ!店にはなかったけど一度アメリカに問い合わせてくれるという話でした♪
あるといいな~~ 情報ありがとね!


★鍵コメさん

丁寧なお返事、ありがとうございました。
私も働くようになって、世の中にはいろんな人がいて、それぞれ精一杯がんばってるんだなと思いました。
同情とかでなく、いい経験させてもらってます。

  • 2009-09-18 | 14:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

だんだん朝晩冷えるようになってきましたね。
日中もわんこにはちょうどいい感じに。
プーちゃんたくさん走って満足そう。

  • 2009-09-19 | 12:51 |
  • バロンまま URL :
  • edit

月水金の午後がお仕事でジムにも通われて
結構お忙しいのですね
てっきり「お気楽奥様」だと思ってたのに・・・
でも忙しくても、時間を作ってプーチャンのお散歩に
行くなんて「飼い主の鑑」ですね~ヨイショツ!ぅう~重いっ!
私もyummyyumyさんを見習わなくちゃ!
プーチャンのこの笑顔見たら、疲れていても
行かなくちゃ!と思えますよね

  • 2009-09-19 | 16:08 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

確かに、私も公園とかだと遠慮してしまいます。
ま、私の場合はライアンが人に危害を与えるのを恐れて、ですけど・・・。
すぐにリードを持ってあっちの方へ行かないように(笑)
たまの公園、プーちゃんにも遊ばせてくれよ~って感じですね。
思いっきり遊べたようですな。

  • 2009-09-19 | 22:01 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

こちらは日中はまだまだ暑いよ~~(ーー;)日陰はまだマシだけど。でも朝晩はとたんに気温が下がるね~
今年はやっぱり違います。ワンコは楽だったけどね♪
お忙しいときにコメントありがとね!!


★こーうぶmamaさん

ジムに行かなければ余裕もあるのかもしれないですが(^^;
時間の使い方が下手で一人であせってるだけかもしれません!
最近は夏の罪滅ぼし(?)で、できる限り予定をいれずに火曜水曜はお散歩を長くできるようにしてます・・・近所の散歩でいっぱい歩いてくれれば、こんな苦労をしなくてもいいのですけどね(涙)
こーうぶmamaさんは、とってもお忙しい中コーチャンとうぶちゃんとしっかり遊んであげてますもん。私こそ見習わなくてはです(^^;


★Rac209さん

やはり犬連れは遠慮しちゃいますよね~~まあ、私たちはそうやって考えることができるまともな飼い主だと思いましょう(笑)
プーは遊んでるときには人や犬に興味を示さないのですが、相手はどう思うかわからないですものね~
子供、ビビってたし(^^; 今回は人がいなかったから強気でしたが普段は弱気な私です・・・(笑)

  • 2009-09-21 | 21:01 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

