スポンサーサイト

-------- | --:--


我が家の連休

2009-09-23 | 17:45

連休後半はお天気が悪かったプラム地方・・・・今日も午後公園に行こうと思ってたのに、雨に降られちゃいました(涙)

前半の21日、友人夫婦と緑区にオープンした『cafe ラフターズ』にランチに行ってきました
ラフターズ9.21
八事のラフターズは以前はよく行ってたけど、最近はご無沙汰・・・(^^;
その時の主が今度こちらに新しくお店を出しました

外にある喫煙席のテーブルでランチ。
「いい匂いがするですよ!」
マフィンランチ9.21
テーブルが低いからお鼻がピクピクしちゃうよね~

散々悩んで、コンビーフエッグのマフィンサンド
コンビーフエッグサンド9.21
久しぶりに食べたけど、やっぱりウマ~~~イ!!

飲み物・デザートにミニソフトクリームがついて880円だったかな?お腹いっぱいになりました ごちそうさま

食後は友人夫婦にも付き合ってもらって、大高緑地へ。
無料ドッグランは大盛況 当然プーちゃんが中に入れるわけがない・・・・
ということで、若草山まで移動して走ります
若草山で走る9.21
いつもよりは人がいたけど、ランよりはマシでしょう~ね。

「いっぱい走りました!!」
満足ですね9.21
犬がいなければ、どこでも楽しそうだね・・・・・・

ヘロヘロになるまで遊んで我が家に戻り、この日は鉄板焼きで食べて飲んで楽しい一日を過ごしました 

初のシルバーウィーク、みなさんはいかが過ごされましたか
結局プーを遊ばせることができたのは、お天気のよかったこの日だけ・・・・
まっ、これからは気候もよくなるしまたお出かけしようね

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

シルバーウィーク、お天気がイマイチだったんですね(;´Д`A ```
そういや長野に行ってたんですが、
帰りに名古屋あたりから大雨にあたりました!
一日だけでもたっぷり遊べて良かったですね♪

低いテーブルでも、プーちゃんお利口さんに待機してますね( *´∀`*)
みんなでランチ&鉄板焼きも楽しそう☆

これからは日が暮れるのは早いけど、
気持ち良い季節ですね♪
プーちゃんと、たくさんお出かけできるといいですね(*´∀`)ノ゚

  • 2009-09-23 | 21:56 |
  • pinky URL :
  • edit

シルバーウィーク
こっちは雨は1日だけであとはいいお天気
・・・いや良すぎるぐらいのアチアチだったよ~
でもプーちゃん楽しい1日が過ごせたみたいだね♪
ディスク咥えて一生懸命走る姿・・・
いつみても可愛いわ~~

コンビーフエッグのマフィンサンド
めっちゃボリュームない?
これに飲み物とデザート付いてこのお値段は安い!
しかもかなり美味しそうなんだけどぉ~~
・・・この時間・・・お腹すくのよね~(笑)

  • 2009-09-23 | 22:58 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

シルバーウィーク、
ニュースを見てると渋滞情報でげんなりですよね~(T_T、)
ラフターズ、知らないトコです!
ソフトクリーム系がお勧めのとこなら是非是非行かなくちゃ!!^^
来月そうそうに八事に行く用事があるので、
寄ってみよう♪

そういえば、そちらの方面のお店でマウンテン、yummyyummyさんは行ったことありますか??

最後のプーちゃんの満足げな笑顔!
プーちゃん、スポーツの秋ですねぇ!!^^

  • 2009-09-23 | 23:39 |
  • 125 URL :
  • edit

わ~っ、すごいボリュームのマフィンサンドですね。
これ、うまく食べれますか?(笑)

↓のおまつり、とっても賑やかですね~。
ご実家の近くのこの場所、どこかわかっちゃった。
私は名古屋市内で育ちましたが、はじっこの田舎でした。
yummyyummyさんは、街にお住まいだったんですね(^^)

  • 2009-09-24 | 08:36 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

連休はどこに行っても人と車があふれかえって大変でした(涙)
プーちゃんは広いところでたくさんかけっこができてよかったですね~♪
マフィンサンド、すっごく美味しそうだけど、食べるのがすっごく大変そう…
きっとボロボロ落ちるし、口の周りもソースだらけ?笑
テーブルがおうちのリビングみたいな感じですね。
この高さだったら、絶対にぷりんにパンを取られてるわ…

  • 2009-09-24 | 12:21 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

美味しそうなランチv-271
今度マネして行ってみようかな。
実は同じ日の夕方に大高緑地へ行ってました。
すっごいニアミス!
残念v-12

  • 2009-09-24 | 15:50 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★pinkyさん

天気予報、大はずれだったの!!こんなに降るなんて~(涙)
長野は涼しかったんじゃない??お天気はよかったのかな♪
我が家は渋滞予報をみて遠出をあきらめたのです(^^;

友人夫婦は犬好きなので、プーも小さいときから知ってるから慣れてるんです。だから安心(笑)小さなテーブルでギュウギュウづめでしたが、おいしかったです♪
今日の名古屋は暑かった~~プーも公園ではバテバテでした。
お出かけ三昧になれるのはもう少し後かな(笑)


★ろん姉たんさん

そうでしょ~ね~思い切り日焼けしたヒトもいるみたいよ(爆)
こちらは後半はダメだったよ~ 昨日も曇りで遊べるね~なんてお気楽にお茶してたら見る見るうちに雲が(^^; まったく・・・

このマフィンサンド、ボリューミィ~でしょ♪
しっかりお腹いっぱいになりました。コンビーフって家ではなかなか食べないから懐かしいのよ(笑)
このお店は若かりし時から通ってるから安心の味です!


★125さん

渋滞予報みたからあきらめたのよ~~125家は大丈夫だったの??東名阪も混んでたよね(ーー;)
八事店は新しいオーナーになってから行ったことないのよね!イスが高いからお子ちゃまは座りにくいかも・・・
でも、よくソフトだけ買って外で食べてる人いるよ♪

マウンテンは有名ですよね(^^; 一度も行ったことないです。だってね~~ 一時は閉めてたけど息子さんがまた開いたそうですよ。主人はおいしくないから行かなくていいと行ってます(笑)
あっ、でも125さんのお気に入りだったらごめん!!


★コロクロままさん

ちゃんとサンドを入れる紙がついてるのでなんとか大丈夫です(笑)

わかりました?私はこの今○から地下鉄でいうと一駅離れた場所に住んでました。閑静な住宅街です(笑)
でも、中学の同級生はこのあたりでお店を開いてる家庭の子も多いですよ。まあ、下町ですね~
コロクロままさんは自然豊かな場所にお住まいだったんですよね♪

  • 2009-09-24 | 20:19 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

渋滞予報みると、出かける気がなくなってのんびり過ごした連休でした。でも、この大高緑地は平日に比べるとすごい人で(^^; 遊具がある場所は特に混んでましたね~ 後はランも!あれでは遊べないです(うちのプーは!)
マフィンサンド、すごい状態で食べてました(笑)でもおいしいものは気にせず食べなきゃですよね♪
プーは外では絶対もらえないとわかってるから、あきらめいいです(笑)ぷりんちゃんはパパさんに甘えるからな~~♪


★クース・イジュママさん

そうなんですか!!4時くらいかな~帰るときにランの横を通ったのですよ。コギちゃんがいたけどレッドだったから違いますね(^^;
すごい人じゃなかったですか??犬か(笑)
プーは他のワンコが苦手なので絶対無理で・・・・若草山で十分走り回って満足そうでした♪

ぜひ、大高に行く前に腹ごしらえしてください!おいしいですよ~外のテーブルは狭いけど!

  • 2009-09-24 | 20:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

バーガーおいしそ~。
うちは夫がアメリカ出張に行っちゃって、
何をするでもない連休になっちゃいました。
ニナと二人きりになると、ニナの生活パターンに合わせてしまって、
私は犬かと思うぐらいよく寝ました(笑)

  • 2009-09-24 | 21:10 |
  • grape URL :
  • edit

去年、一度だけ土曜日に大高のランに行ったけど
芋の子を洗うような感じでしたが、大型連休はもっと凄いでしょうね~
プーちゃんは大高公園は方向が悪いと言ってなかったですか?
ランはダメでも、若草山で遊べるから、私は好きです
草は綺麗に刈られてましたか?うちも涼しくなったら行かなくっちゃ!
大きなマフィンサンド!\(@▽@)/
顎の関節外さないとお口に入らないわ、ってアタシは蛇か?!(^^;

  • 2009-09-24 | 22:22 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★grapeさん

だんな様、アメリカですか~~鳩山さんと会うかしら?(爆)
普段、お疲れなんですから寝れるときにはのんびり寝ないとですよ♪ 私もこの連休、お天気が悪いのをいいことにのんびりしました。お天気悪いとあきらめつきますね(^^;


★こーうぶmamaさん

その通り!大きい子から小さい子まで芋の子洗いでした(笑)プーは絶対無理だね~といいながら見学だけしてましたよ。
プーは以前、早く帰りたがってましたよね(^^; ああいうときは何をやってもダメです。何か原因があるのでしょうが・・・今回は若草山ではじけてましたよ♪ でも時折スズメバチが飛んでくるから怖かったです。
草はキレイにとはいいがたかったです。丈の低い場所を見つけて遊んでました。この日も今日も暑いですね~ あともう少しかな。

こーうぶmamaさん、顎関節はずせるんだ~~(爆)それなら大丈夫ですな!!

  • 2009-09-24 | 22:36 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

