スポンサーサイト

-------- | --:--


はらドーナッツ

2009-10-05 | 14:39

お天気のよかった日曜日。
用事があって藤ヶ丘にいきました。そのついでにきゃらめるママさんに教えていただいた『はらドーナッツ』に寄りました♪
はらドーナツ10.4
高架下のわかりにくい小さなお店ですが、次から次へとお客さんが!!みなさん、よくご存知ですな。

お豆腐屋さんが元のドーナッツ屋さん
はらドーナツ袋10.4
レトロな感じで、保存料・添加物を一切使ってないドーナッツだそう

定番モノ、くるみ、黒豆きなこ、とうきびを買いました。
ドーナツいろいろ10.4
昔懐かしい味がするどっしりとした食感。しかし、油がいいんでしょうね~~まったくくどさがないです。
以前、食べて気持ち悪くなった某ドーナツ屋さんの油とは格段に違う油を使ってるとみた!
お友達にも手土産にして喜ばれました きゃらめるママさん、ありがとうございました!


夕方、日が翳ってから牧野ヶ池へお散歩に。この日もすごい人でした
少しだけ走らせてもらおうね
夕方走る10.4

しげぞうが投げるので、またまた動画を撮ってみました!



早く投げれ~~と催促してますが、見事に拾えません



しげぞうが投げるけど、なぜだか私の元に持ってきます・・・・・
私の投げ方のほうが好きなの?(笑)

一日あちこち連れまわされたプーちゃんですが、最後は公園で思い切り遊んで発散していただきました。
涼しくなるとお出かけが楽しいね


スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

はらドーナツ、神戸スイーツですね☆
最近、近所に「はらロール」というのもできました。
連日すごい行列なので、食べてませんが・・・

フリを追いかけるプーちゃんの動画、躍動感があっていいですね!
ちなみに我が家は逆で、私が投げても主人のところに戻ってきます(-ω-;)


↓お月見のプーちゃん、ちゃんとカメラ目線でモデルさんみたい( *´∀`*)

  • 2009-10-05 | 16:21 |
  • pinky URL :
  • edit

おいしそうなドーナッツ。
ワタシはミスドのオールドファッションをこよなく愛しています。最近はいろんなドーナッツ屋さんもあって甘さ加減やら油っぽさやらもいろいろですね。
こちらはヘルシーな様子ですな。

プーちゃん、相変わらずフリスビーが大好きですね。
ストレス解消ですな(笑)

  • 2009-10-05 | 16:54 |
  • Rac209 URL :
  • edit

ヘルシーなドーナッツですね
ミスドに比べて甘くないですか?
しげぞうさんは甘いのもオチャケも行けるクチですか?
どんなものでも相手が受け入れて、一緒に楽しめるのは嬉しいですよね
プ―チャン、ナイスキャッチ!
飛んでますね~それもフワリと軽く♪
平日はyummyummyさんと二人で遊ぶので
持って帰ってくる人を決めてるのかな?

  • 2009-10-05 | 17:20 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

なかなかこのようなドーナッツてないですよね~!
とっても体によさそうな~なんか懐かしい感じのドーナッツ!
おいしそうですね・・・
プーちゃん!おみごとですねー☆
カッコイイ~です。

  • 2009-10-05 | 19:58 |
  • komajunjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★pinkyさん

おお~~そうです、神戸だ!さすがご存知でしたか。
はらロールもHPに載ってたわ♪ この藤ヶ丘のお店も行列してたんですよ。目立たない場所なのにすごいな~と思って。

ウランちゃんはだんな様のところに戻るの?(笑)
ということはpinkyさんが下手くそ?!(≧m≦)
きっとみんなでやろうよっと思ってるのかな♪

珍しくカメラ目線のプーは私が珍しくオヤツを持ってるからです(爆)


★Rac209さん

そうだRac209さんはオールドファッション派でしたね。私はハニーディップ派(笑) ならばこのはらドーナッツはお気に召すと思います!いろんなドーナッツ屋さんができてますよね。でも庶民の味方のミスドが一番好きだけど(笑)

最近は年のことも考えてフリの本数も決めてます♪
少し走るだけで相当ストレス発散させてると思うし(笑)


★こーうぶmamaさん

ミスドのほうが断然アマアマです(笑)ほんとに素朴な味なんですよ。油っぽくないのがいいなと思って。
しげぞうは甘いもの(チョコ)大好きで、お酒は・・・・たしなむ程度で晩酌は必要なしな人です(^^;
私は甘いものも好きだし、お酒も好きだからどんどん太るのかな~~

最近は私もスローが少しうまくなったし、あんまり遠くへ飛ばさないからいいのかな。でもみんなで遊びたいのかなと思ったりもするのですよ♪


★komajunjunさん

komajunjunさんなら作ってしまいそうですよ♪
素朴な懐かしい味がします。噛むと甘味が出るような・・・
体にいいものを食べてるとそれだけで幸せ気分ですね!

プーの数少ないキャッチをほめていただき、ありがとうございます(笑)

  • 2009-10-05 | 21:21 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

おいしそう。お豆腐屋さんが元ってことはやはり卯の花を使っているのかな。素朴な味ほど使ってる油とかの影響を受けやすい気がするのできっとそこらへんもこだわってるのかなぁ。
最近の甘すぎるドーナツとか油がヤバい感じのは一つ食べただけで胃がやられます。これなら安心してたべれそうですねぇ。

プーちゃんやっぱりイキイキしてるね。しげぞうさんが一緒だからますます張り切ってる?

  • 2009-10-06 | 05:08 |
  • バロンまま URL :
  • edit

はらドーナツ気になって検索!
なんと隣町に店舗がある~~~。
ちょっと自転車でも遠いかな…。
機会があれば試してみようと思います♪
おしゃれ~ってイメージの町にあるのはお店のこだわりなんでしょうか。

プーちゃん、やっぱ上手~。
しげぞうさんの投げたディスクは、yummyyummyさんが投げたより力強く感じますね。
やわらかくふわ~っとしたほうが取りやすいのかも。

  • 2009-10-06 | 07:27 |
  • まりも URL :
  • edit

はらドーナツさん、行かれたのですね!
あぶらっこくなくて、美味しかったでしょ?
噛み応えのあるしっかりした食感も大好きです。
あぁ、また食べたくなった…
お店の外観や雰囲気もこちらと同じ感じですね。

プーちゃん、今回の動画はスピード感がありますね~。
「早く!」ってしげぞうさんに飛びつく姿がかわいい~♪

  • 2009-10-06 | 11:47 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

元お豆腐屋さんってことは、おから入りとか?
プラムちゃん、味見させてもらった?^m^
ナイスキャッチのプラムちゃん、かっこい~♪
やっぱり、ディスクができるとかっこいいな~
ウチは今更ムリか…

  • 2009-10-06 | 15:17 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
携帯がぁ・・・っ!

本日血液検査だったので、お知らせしようと思ったら
携帯の『メール送信(に使う)』ボタンがくたばってしまいました。
まさか、杏でなく携帯がくたばるとは…。v-405
なので、こちらにお邪魔しました。

また夜にでもブログにアップしますが、結果は思わしくないです。v-356
PCV値24%から21%と減少。
おまけにまだ血液は作り出してないとの事。
今ある血液も、後どれだけもってくれるのか。
その間に自分で血液を作り出してくれるのか。
少々不安ではありますが、しかたない。
杏の頑張りにかけてみるつもりです。

いつも来ていただいているのに、なかなかお邪魔できなくてごめんなさいね。

ぷーちゃんのディスク、かっこいいなぁ。
李はテニスボールが精一杯。w
遺伝的に骨格、小さめなのかなぁ。
李も8キロ台がベスト。
前半なら尚良いけど、とりあえず後半目標。
ただいま10キロオーバーです。v-356

  • 2009-10-06 | 15:23 |
  • misa URL :
  • edit

はらドーナッツさん、神戸のお友達から藤が丘にあるよと教えてもらっていたんですが、まだ行ったことがありません。
藤が丘ってあまり行かないので、忘れていました。
でも、yummyyummyさんの記事を見てたら、食べてみたくなりましたぁ。

お天気が悪く、なかなか外に行けませんね~。
台風どうなるのかしら?
yummyyummyさんのおうちは牧の池方面ということなので、少し高台になるのかな?
うちは、東海豪雨の時、私の車が水没してるのでなんだか心配です。

  • 2009-10-06 | 16:12 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

そうなのよ~~バロンままさんも卯の花ドーナッツ食べてたよね♪ シンプルだけどくどくなく安心して食べれたよ!
年を取るとこういうのを欲するわ・・・ってくどいものも好きだけど油の悪いものは勘弁だよね。

みんなでお出かけだとやっぱりうれしいみたいね。それはどこの子も一緒か♪


★まりもさん

おっ、ヒノ家の隣町にもあったのね。機会があれば是非に。でもまりもさんはまだまだ若いから物足りないかも?!(笑)体に優しい味だよ♪
まりもさん、するどいわ~ 主人は思い切り投げるからまっすぐ飛ぶっていうのもあるんだよね。私はうまくないから遠くには飛ばないし・・・それがいいのかも(笑)


★きゃらめるママさん

行ってきました♪ ほんとは先週いくはずだったのに予定変更になってしまって(^-^; 行列ができるんですよ~わかりにくい場所なのにすごいな~ 若いお母さんが買いに来てました。やっぱり子供にも食べさせたいんだなと思ってうれしくなっちゃいましたよ。
食べ応えあり!!だったのに一気に2個完食です・・・痩せないはずだわ(ーー;)

走ってる横から撮ると躍動感ありますよね~カメラの腕がついてかなくて、ブレてて見にくいですが!


★ロンパパさん

そうなんですよ~豆乳使ってたり。思わず子供に食べさせたくなる味です♪これならプーにも安心・・・ということで、味見させました(笑)気に入ったみたいですよ♪

ココアちゃんなんて、絶対フリに向いてると思うんだけどな~
でもココアちゃんにしてみれば、フリ追いかけるよりロンくん追いかけてるほうが楽しいかもね(爆)

  • 2009-10-06 | 17:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★misaさん

わざわざすみません(^-^; コメントなんて気にしなくていいですよ~
でも状況を教えてくれてありがとう!

misaさんのところにコメントを残した方のところものぞいてみました。希望は持てますよね!戦ってる子はいっぱいいるけど、元気になった子もいっぱいいるんですもん。
一生付き合っていかなければいけないけど、それでも生きていてくれればそれでいいですよね。
まだまだ戦いは始まったばかり!杏ちゃんとともにがんばりましょ!

李ちゃんを見たときはプーより一回り大きいなと思ったのですが、それでも8kgベストですか(^-^;
プーもダイエットしなきゃな・・・・
テニスボールも大好きなんですが、なんせ気まぐれなのでフリになったらフリばかり。今はボールには見向きもしてません。
買ったばかりのがまだあるのに(ーー;)


★コロクロままさん

藤ヶ丘にはあまり行かれないですか?我が家はコーヒー豆を買いに行くのでよく行くのですよ♪
モリコロパークの帰りにでも寄ってみてください(笑)
優しい味でくどくなく美味しいですよ。

うちは高台です。お恥ずかしいことにあの東海豪雨の時、あんなに大変なことになっていたのを夜9時のニュースで初めて知ったくらいなんですよ。すごい雨だなとは思ってたのですが。
台風それてくれるといいですね・・・

  • 2009-10-06 | 17:23 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

んもう・・・いつもごめんなさいね~^^;
あのね、ドーナツがあまりにも美味しそうでこちらに^^
買われたドーナツどれも食べたい~♪
ワタシ、ドーナツ大好きでちなみにあんドーナツも大好き☆
なんか「ドーナツ」っていっぱい書いちゃったわ^^;

  • 2009-10-07 | 23:40 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit

ウフフ♪ 私もドーナツに…(笑)
↑の方はドーナツ連発してますが、とってもお腹がすいているのでしょぅね… 時間も時間だし(^^♪

プーちゃんの動画見て大興奮した私でした。
モモもこれくらい走って飛んでキャッチしてくれないかしら…
プーちゃんの運動量、すごいですよね。
しげぞうさんが投げても、yummyyummy さんの所に戻ってくるの?
それがまた可愛いよね~♪

  • 2009-10-08 | 11:32 |
  • モモゆずママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アーくん&エルちゃんのママさん

おかさんなら、絶対気に入りそうなドーナツです♪
お土産に持っていきたいけど・・・さすがに無理です(涙)
モモゆずママさんが書かれてるけど、お腹すいてるのかな?ミョーに食べたくなっちゃいますよね(笑)
あんドーナツも大好きなのですか!私の実家のそばにあんドーナツが有名な老舗のお店があるのですよ~これもおかさんに食べさせてあげたいけど・・・さすがにお土産にはね~~(^-^;


★モモゆずママさん

夜中にこういう画像見ると目の毒でしょうね(笑)

プーは思い切り走るので、時間は短いんですよ!(^-^; 有酸素運動にはなってないかも(爆)細く長くが理想なんですが(散歩でよく歩くとか!)フリを10本3セットで終わり!なんてことも。まあ、ストレス発散という意味もありますけどね♪
モモちゃんが全速力で走ってる姿、見たいな~~(爆)

主人が投げて、私のところに戻ってくるんですよ。きっとみんなで遊びたいのかな(笑)

  • 2009-10-08 | 14:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

