
-------- | --:--


雨の日曜日

2015-03-01 | 21:37

昨日は暖かくてお出かけ日和 だったけど、プーちゃんにはお留守番してもらい、市川海老蔵の「源氏物語」を観てきました
2015-02-28-16-04-53_deco.jpg


もう海老様、美しいったらありゃしない!現代の光源氏だなんて言われたけど、ため息ものでした
歌舞伎と能楽とオペラ・・・と場面場面で変わり、なかなか良かった。すべてが初めて観たけど、能楽が面白かったなあ。
一度は海老様を見たいと思っていたので、満足でした

そして、今日は雨 コーヒー豆がなかったので、モーニングへ。
2015-03-01-21-22-47_deco.jpg

選べるジャムで小倉にしてみました。美味しかった しかし、混んでたね。名古屋人ってモーニング好きなんだね!

お散歩も行けず、昼間にしげぞうにたくさん遊んでもらったプーちゃん、おもちゃを置いたままコテンと寝ちゃいました
2015-03-01-14-08-46_deco.jpg

シニアになってもおもちゃ大好きで、子供みたいだね。かわいいわ~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

昨日は節分

2015-02-04 | 21:27

昨日は節分でしたね~

午前中、健康診断へ行ってから買い物行ったら、鬼のお面つきの豆はもう売ってなかった・・・
しげぞうが帰ってきてから豆まき。必死になって拾うプーちゃんでした
2015-02-04-20-45-47_deco.jpg

恵方巻きも食べて、この一年健康でありますように・・・・
IMG_20150203_201543.jpg

って祈りたいところだけど、日曜日プーちゃんのシャンプーを終えてから喉が痛くなり、声も出にくくなってしまった 昨日の夕方、耳鼻科へ花粉症の薬をもらいにいったので、診てもらいお薬を処方・・・・ピンポイントで効いたのか、今日の午後には喉の痛みもなくなり、今は声もだいぶ出るようになりました!まっ、風邪なんだけどね。健康診断を受ける時期はよく体調を崩すなぁ・・・・

とにかく、大病をせずに無事に過ごしたいものです!もちろんプーちゃんもね

そういえば、今日のお散歩中、道に豆まきした後の豆がたくさん落ちてたけどプーちゃんは見向きもせず・・・・「さすが~~~」と感心したしだいです(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

正月休みは

2015-01-04 | 13:21

改めまして・・・・

あけましておめでとうございます 
寒い寒いお正月でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)

大晦日は毎年ランチするお店が定休日で、イオンのフードコートでラストランチ・・・という洒落っ気なしでしたが
夕方は昨年に続いて実家近くのレトロな銭湯で一年の垢を落とし、年越しそばを食べました
PhotoGrid_1420343042571.jpg

元日は一時吹雪のようになり、焦ったけど無事新年会を終え、翌日も粉雪降る中、初売りに走り、ヨガウェア福袋ゲット!
PicsArt_1420343304902.jpg

一日中、友達とバーゲンを楽しんで、しげぞうにおみやは何がいい?と聞いたら「昆布茶」だってさ ちゃんとケーキも買っていったけど(笑) そして3日は初詣 今年も家族、穏やかに暮らせますように・・・

そして夜は恒例のましゅー家での新年会
Collage 2015-01-04 12_57_32

ましゅーママ手作りの御節、バロンままが肉だけ参加!とむちゃくちゃ甘くて美味しい豚肉を送ってくれたので鍋、と相変わらず食べまくって、喋りまくって・・・・
プーちゃんは、なんとましゅーママが野菜と鶏肉たっぷりおじやを作ってくれ、狂喜乱舞であっという間に完食

おねだりばかりしていたけど、お腹いっぱいになったら定位置でおやすみ
こんなプラム家ですが、今年もましゅー家、バロン家、遊んでね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あけまして2015年!!

2015-01-01 | 10:25

明けましておめでとうございます

めでたい初乗せ 今年も絶妙バランスでお願いします。
2014-12-27-17-32-23_deco.jpg

今年の目標・・・・健康でいること!目標っていうか願望か
健康あってこそだものね。

今年もプラム家をよろしくお願いします
2014-12-27-21-46-53_deco.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

明日からお休み

2014-12-27 | 22:24

今日は職場の掃除をして仕事納め!!しげぞうも今年は珍しく早い仕事納めだったのに打ち合わせが長引いて、帰りはいつもより遅かった・・・・ 
まあ、とにかく今年もなんとか無事一年、勤めることができて良かったです。

私は思ったより早めに帰れたから、クリスマスツリーを片付けて、その勢いで正月飾りを
004P4w8zTup0nk91419685340_1419685349.png

先日、伊勢神宮に行ったときに羊の置物買いました。「五十鈴」っていいます
DSC_1245.jpg

五十鈴川上流の土で作ったものなんだって~ありがたく感じる

お散歩してるときに、近くの畑でおじさんが木をバサバサ切って、水仙が咲いてる上に捨ててた
なので、後でこっそりと倒れてた水仙たちをレスキューしてしまった・・・
deAIIES0mdlDdTR1419685270_1419685287.png

この間は柚子もくれたし、きっと許してくれるだろう(笑) お正月花にくわえました・・・・いい香りが漂ってます

明日からお休み~~ 慌しい中にも年末年始ってなんだかワクワクするね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

