-------- | --:--

今年の紅葉狩り

2016-11-27 | 16:41

先週の日曜日、行きたいなと思ってたお店でランチ
日進にある『THREE LITTLE PIGS』
おしゃれな外観だけど、ラーメン屋さんなのよね~

ラーメンにカリフォルニアロール、水餃子のセット。これはこれでありでしょ!の感じで満足したよ~
テラスにはストーブも置いてありました。
リピありなお店です

そのあとは、緑化センターへ紅葉を見に・・・

今年の紅葉はいいのか悪いのかよくわかんない
でもここは人が多くないし、ゆっくり回れるからいいかもね。
芝生広場で一番いいお顔をしてくれたプーちゃんなのでした!

Genre : ペット

知らなくて損した!

2016-11-26 | 16:34

近くにある老舗おしゃれカフェ、『カトニー』
テラスがあるものの、ずっと前に聞いたらワンコはダメと言われ、足は遠のき(笑)たまに友達と行くくらいだった・・・・

ひょんなことからワンコもOKと知り、早速GO!!

店内もおしゃれだけど、テラスも居心地いいよ~
寒くなると、ビニールカーテンをひき、暖房もいれるみたい!食事も美味しいし、あ~~なんでもっと早くに確認しなかったんだろ(笑)
ほんと損した気分だわ!

実は、この間の水曜日も行ったけど、テラスは予約が入っていて入れなかったの。さすが人気店
またお天気のいい日に行こうっと

お誕生日旅行

2016-11-24 | 20:17

一ヶ月近くも前の話

10月の終わりにプーちゃんの14歳おめでとう旅行に伊豆へ行ってきました

名古屋は晴れてたのに、静岡に入ると雨が降ったり止んだり。のんびり出て新東名のネオパーサ駿河湾沼津でお昼食べた時には止んでたけどね。

そのあとは修善寺へ。久しぶりに行ったけど、歩い回れるし雰囲気ありの、静かでいいよね
今回は私の腰のこともあったし、早めに宿に行ってのんびりしましょうが目的(笑)

ちょっと贅沢なお部屋に温泉露天風呂付き しかも部屋がむちゃくちゃ広いのよ~~

早めについて大島を眺めながら温泉に入り、豪華な夕食
プーをひとりにしなくてもいいし、ワンコが苦手なプーのために仕切りをしてくれり、14歳の記念旅行と話してあったので、プチケーキでお祝いしてもらったりといたれり尽くせりでした

ご飯のあとは、しげぞうとプーはひとしきりおもちゃで遊んで撃沈
私は最近お気に入りのセブンイレブンの一人用スパークリングを飲みながら、野球やスケートみてました(ちょうど日本シリーズだったから!)

翌日は、前日とうってかわって、超寒かった!海沿いをドライブしながら、道の駅やらイベント会場やらに寄って熱海を散策して早めに帰宅。帰りにネオパーサで静岡おでん買うのは忘れずに(笑)

あと何回旅行にいけるかわからないけど、のんびりずっと一緒にいられるのはいいね。
お互い健康に気をつけて、またどこかに行きたいな

勤労感謝の日

2016-11-23 | 16:16

すっかり秋も深まってきましたが、いかがお過ごしですか?(笑)
プラム家は元気です!ってか、腰もようやく癒え、今週は久しぶりのヨガに行きました

今日は風は強いけどいいお天気
働くこと、働けることに感謝してのんびりしましょう
近くのカフェのテラスでランチして、銀杏見て、公園を散歩して、フリで少し遊んで午後はのんびり過ごしました

左下は最近お気に入りの靴 モフモフが付いててかわいいでしょ
モフモフ犬と一緒に

11月はしげぞうと公園行ったり、私と行ったり、のんびりしたり・・・・早々とクリスマスツリー飾ったりしてました(笑)

こうしてあっという間に12月ですな

14歳のお誕生日

2016-10-26 | 20:53

今日は、プーちゃんの 14歳のお誕生日です

プーちゃん、お誕生日おめでとう!!

毎年恒例のキアッケレカーニのケーキ
年を取ればとるほど愛しさは募るばかりだね~ 頑固になって、気に入らないと「ワンワンッ!!」って吠えるようになったけど、そんなの全然かまわない(笑)かわいくてかわいくてしょうがないよ

プーちゃん、ずっと一緒にいてくれてありがとう。今日はめでたくて感謝の日だね。
一日一日、ゆっくり過ぎていってほしい。少しでも長く一緒にいたいよ。
最近は、お出かけすることも減ってきたけど、一緒の時間は大切にするね。
これからもプーちゃんのペースでのんびり過ごそうね。

心からお誕生日おめでとう、そしてありがとう

毎年、お誕生日おめでとうと言い合っていた、プーの姉妹犬の李ちゃん。
この9月にお空に昇っていきました。悲しくて悲しくて、今年も一緒にお誕生日を迎えられるものと思ってたのに。

李ちゃん、お空は楽しいですか?走ること大好きだったから、今頃走り回ってるかな。
李ちゃん、お誕生日おめでとう。これからも毎年お祝いするよ

(みささん、画像お借りしちゃいました)

プーと同じケーキでお祝いしたね。
プーのこと、お空から見守っていてね。